※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

保育園ではお昼寝するけど、家では全く寝ない。夜になるとグズグズし、夜泣きも。つかれる。

保育園のお昼寝はするのに土日家では全く寝ません。
車の中で寝ることくらいしかなく、部屋での寝かしつけなど全くききません。
公園で遊んでもダメです。
そして夜に近づくにつれグズグズが始まり限界が来て寝て、夜泣きを普段全くしないのに何度もします。つかれます

コメント

あ

家はカーテンを閉めてオルゴールの音楽をかけたら勝手に布団に入って寝てます💤保育園にお昼寝時に迎えに行く機会があってそのようにしていたので、寝ない時に試してみたら上手くいきました。
既にしていたらすみません💦

• y..

y..

ご意見ありがとうございます。
    カーテンもオルゴールもダメでした。どうやって寝かしつけているのか本当に不思議です……

• 3月27日
ムーミンママ

うちも家での昼寝はベビーカーか車じゃないと寝ません…
いろんな手を試したけどダメなので、雨が降っててもレインカバーしてベビーカーで寝かせ、そのまま玄関に置いています。
(眠りが浅く、車で寝かせると起きるまで親も降りれなくなるので😱)
同じく保育園では普通に昼寝します😅

• y..

y..

同じ方がいて安心しました…車で寝ても絶妙なタイミングじゃないと布団に置いた時に起きるんですよね😅

• 3月27日
まめた

うちも保育園休みの日は自分から寝ることありません😅
夜まで起こしとくのも、逆に疲れすぎて夜泣きしそうな気がしたので、手っ取り早くドライブ行って寝かして、布団においてます💦20分とかでも寝たら夜までもつので😣

• y..

y..

同じです🥲
    今ガソリンがめちゃくちゃ高くて勿体ない気がして😂

• 3月27日

うちの子も家では布団で眠れません💦
めっちゃ重いですが、抱っこ紐でお散歩して寝かしつけます😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

保育園の外遊びって結構な距離歩くので、公園遊びとはまた違いますよ!
行き帰り歩かせて公園で遊ばせると疲れ方が違うと思います!