※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

おむつが漏れて困っています。他のメーカーの吸収力の高いオムツに変えるべきか悩んでいます。トイレトレーニング中で、漏れたりすることがあります。マミーポコから変えた方が良いでしょうか。

みなさんならどのメーカーのオムツ買いますか?

下の子なんですが
最近よくおむつからおしっこが漏れます。
タプタプになるので量が追いついてないのか、
最終的に横漏れしてくる感じです。
保育園でもこれでたまにズボンに漏らしてきます。

遅いですが、一応トイトレをしており
気持ち悪さをわかってほしくて
吸収力がよくないほうが感覚がわかりやすいかな?と
数ヶ月マミーポコを使っていましたが
ここ2週間ぐらいで漏れがでてきました。

同じマミーポコのエルをずっと使っていたのですが
大きいのかなあ?と保育士さんに言われました。
でもMだと、お尻がハンケツみたいになるので
やめた気が、、
ただ結構小柄ではあります。

他の吸収力のよいオムツにかえるか
だとしたらどこのメーカーでしょうか
また、紙おむつのトレパン?のようなものがよいのか、、

トイとレの段階としては
出たことはわかる、トイレにいくとでることもある、
うんちはオムツ、他おしっこは漏らしたりもしてます。

マミーポコから変えた方が良いでしょうか

コメント

COCORO

パッドはどーですか?
そんなに高くもないし

お持ちのパンツにくっつけれるので便利ですよ?

soyo

他のメーカーを試してみるのもありかなと思います!ムーニーとかパンパースがうちの子は漏れにくかったです☺️
でもメリーズがいいと言う声もよく聞きますね☆

あとは、一回のおしっこの量が多くて漏れてしまうのか、2回分とかでタプタプになってしまうのかにもよるかなと思いました!

一回の量で漏れてしまうならトイトレ頑張ってパンツにするか、いろんなメーカー試して漏れにくいのを探すしかないかもですが、
2回分くらいで漏れているならおしっこの間隔を様子見てみて、時間でオムツを変えるかトイレに連れて行く、かなと思いました!

でも保育園でも漏れちゃうんじゃ難しいですよね😂

ムーニーから出ているトレパンマンとかも試しましたが敏感な子は濡れた感じを嫌がるのかもですがうちの子は全然平気で普通のオムツみたいに履いていたので、布パンツにして何回か漏らしてトイトレしました😂