※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

同じくらいの体型の方やファッションに詳しい方助言ください☺️身長162セ…

同じくらいの体型の方やファッションに詳しい方助言ください☺️
身長162センチ・体重62〜63キロです。
妊娠前より10キロ以上太ってしまい、持っていた服がほとんど入らないor似合わなくなってしまいました。

6月に親戚の結婚式があるのでパーティードレスをネット通販で購入予定ですがどのサイズを購入していいか迷っています。
私の体型は、バストは小さい(A〜Bカップです)・下半身太り・ウエスト太め・肩幅しっかりめ…という感じです😅所謂がっちりした体型です😅
普段着る服ならLサイズでいいのですが、パーティードレスなので伸縮性がほとんどないと思うのでXLサイズの方がいいのか迷っています。同じくらいの身長・体重の方でどれくらいのサイズの服を着ているか教えてください!

あと夏服なのですが、私は元々ノースリーブが好きで(妊娠前は上半身痩せ型だったのです…笑)よく着ていましたが、今は肩や二の腕ががっちりして似合わなくなったのでいろいろ新調したいです。産後の体型カバーにおすすめのファッション(色や系統など)ありましたら教えてほしいです☺️💕

コメント

ゆか

身長164センチ体重80キロに到達してしまったので、同じ体型ではありませんが、子供産んでから8キロ増えてしまって私も服がほとんど着れなくなりました😂

パーティードレス伸縮性ないものが多いですけど、少し広がった形のものを選べばママリさんの体型ならLでいいような気がしました!

濃いめの色着るとやっぱり細見えはしますね👏
前短め後ろ長めの服最近はよく見かけると思うのですが、そうするとお尻隠れるし、前は長すぎないから足は長く見えたりとバランスはとてもよく見えます!

あとは私が細見えするなあと思った服装は足首くらいまでのワンピースに下にゆるっとしたパンツ合わせたりするとオシャレに見えますし体型もカバーできます!

一応アパレルで働いていたので、太ってはいますが体重を言うとそんなにあったの?と言われるような着痩せはしてるらしいです😂

• ママリ

ママリ

なるべくウエストが締まっていないデザインにしてみます!そもそもこの体型でウエストが強調される服なんて着れませんが…😂笑

アパレル店員さんのアドバイスは参考になります〜🥺ありがとうございます☺️💕

• 3月27日
ます

私は同じくらいですが筋肉質です。

Lサイズで背中の紐でウエスト〜アンダーバストが絞められるタイプが綺麗に着れました。

• ママリ

ママリ

背中の紐で締められるものがあるんですね☺️
    参考にします☺️💕

• 3月27日