※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で手荒れがひどく、ラップに穴があいていた食事を食べたが、添加物が心配。皆さんなら食べますか?

妊娠中です。
ここ数日手荒れがひどいため、お皿にラップを敷いて食材をのせて食べていたのですが、今日のお昼にあんかけをラップを敷いた深皿にのせレンジで温め直したところ、ラップに小さな穴が何個かあいていました💦
深皿のため、ラップが引っ張られていたので、そのせいで縮んであいたのだろうと気にせずに食べたのですが、
サランラップに使われている添加物は胎児に悪影響を及ぼす可能性があるとネットにのっていたため、不安になってきました💦
病院に聞くのが一番だとは思うのですが、皆さんならラップに穴が空いてしまっていたら食べないですよね?
自分の軽率な行動に反省しています。。。

カテゴリーちがいかと思い再度掲載させていただきました💦

コメント

RRi

そのくらい大丈夫ですよ☺︎
そこまで神経質にならなくて大丈夫です😌

優しい麦茶

私なら気にせず食べちゃいますね!

ルナ

私なら絶対食べません😰!!!
てゆーか欧米では怪訝な目をされる程、食品ラップの有害性をみんな知っていて、誰も使いませんよ?

加熱されたラップからは、ダイオキシンが発生しており、食品中に有害すぎる成分が溶出されていることは間違いないです。
塩素系のラップは環境ホルモンも含んでいるため、それらが特に生殖機能に影響を及ぼすといった可能性はゼロではないみたい....

我が家はそもそも、クレラップとかサランラップは絶対に買わないです。
【ポリエチレンの無添加ラップ】なら、上記に比べてかなり安全と言えますが、
危険なラップを使うなら、せめて加熱の際にラップを外すなど、日頃から気をつけた方が良いですね。