※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
子育て・グッズ

新生児の体重増加について心配です。ミルクを増やすべきか悩んでいます。現在の体重増加が少ないように感じます。

新生児の体重増加について。
今生後10日目の女の子を完ミで育ててます。
出生時の体重は2910g、退院時は2840gでした。
本日、大人用の体重計に 私が乗った後 娘を抱っこし測ってみたところ丁度3000kgでした。(肌着を着せて測ったので誤差はあるかと思いますが…)退院時から約150g程しか増えてなくて流石に増えて無さすぎでは?と心配です。
今ミルクは3時間ごとに70-80mlあげてます。おしっこは1日10回以上 うんちも1回は必ずしてます。吐き戻しなどはしたこと無く、80mlあげて2時間半位で起きてきて 口をパクパクさせたりする動作もします。
ミルク増やした方がいいですか?無知すぎるので 教えていただければ嬉しいです。

コメント

メメ

誤差や測った時のタイミングなどにもよるから、それを差し引いても150増えてれば取り敢えずはそのままでも良いんじゃないですかね?
ミルクはもう少ししたら100飲ませる回があっても良いかもですね☺️

  • ぁ

    ありがとうございます!
    生後2週間になる前に夜のミルクやあまりにもギャン泣き酷い時は100mlとかにしてみます🙏

    • 3月27日