※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

11月生まれの赤ちゃんの出産準備について、冬の肌着やコンビドレスについて悩んでいます。長袖の肌着や裏起毛のものが必要かどうか迷っています。

11月生まれの出産準備について
質問させて下さい(..)

11月2日が予定日です。

生まれて退院する頃には
冬に近くなってると思うのですが、
生まれたての赤ちゃんの肌着は
秋冬生まれでも半袖の短肌着で
いいのでしょうか?

長袖などを用意するものですか?

息子が使っていた肌着が
5枚ほど残っているので
それを使おうと思っているのですが
冬だと半袖の肌着だと寒いのかな?
と思い長袖?の肌着などを
買い足すべきか迷っています(^_^;)


あとはコンビドレスで裏起毛のものが
5枚と薄手のものが3枚あります。

すぐ寒くなると思うので
買い足すとしたら裏起毛の
冬用の方がいいですよね?


同じぐらいに出産される方、された方
アドバイスを下さい(..)

宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

こんばんは☆
私は11月8日です。近いですね♪
3人目ということもあり早く生まれれば10月下旬なのでまだ昼間は暑いと思うので、オールシーズン着れる生地にしようと思ってます☆
ずっとお布団の中だし抱っこの時はおくるみやもっと寒くなればベスト着ればいいかな〜ってかんじで思ってます♪
中途半端な時期だから悩みますよね…
真冬になればもう新生児はサイズアウトしてるので、キルティングのコンビニ服とかかなと思ってます。
私も退院の時のおくるみの素材どうしようかずっと考えてます笑

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    予定日近いですね★
    なるほど!ベスト便利そうですね!
    買ってないので買っとこうと思います!

    真冬にはやはり新生児サイズはサイズアウトですよね(^_^;)
    地域的に11月後半ぐらいから寒くなると思うので迷います(..)

    • 8月25日
あめふう

11/4予定日で11/1に生まれました。
下着は短肌着でした。
部屋は温度調節するから裏起毛は暑いかなと思います。
お出かけも当分できないし。

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    短肌着で大丈夫なんですね(*^^*)
    裏起毛は暑いですか!
    確かにほとんど家で過ごしますもんね(..)
    薄手の服ももう少し買い足します!

    • 8月25日