※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と5ヶ月の女の子がいて、旦那が休みの日に行動を提案してくれないことにイライラしています。外に出かけたいけど、旦那はスマホを見て動こうとしません。付き合ってる時は外に出かけてくれたのに、今は違うようで、気分転換できず悩んでいます。

1歳4ヶ月と5ヶ月の女の子がいます!
うちの旦那もともとは昼の12時近くまで寝ていることが多く
それでもここ半年くらいは子供が起きる8時台や9時台に
起きることになりました!

ここ最近は暖かくなってきて上の子も1歳過ぎたので
散歩に行ったり家の庭で遊んだり公園に連れて行ったりします。
平日は私1人ですが天気が良く暖かいと
家にこもってるのもなぁと外に出たくなります。

土日は旦那が休みだし旦那発信で行動するのが
理想なのですが全然言ってくれません。
だいたい何をするにも私発信でそれでいて
準備も遅くイライラします!

みなさんの旦那さんは休みの日は
何か行動しようと発信してくれますか??

まだ下の子も小さいですし
遠くに行くのはどうかと思いますが
散歩くらいは行こうとかそういうのもなく
ずっとスマホ見ていて全然動こうとしてくれなく
お昼もどうするとかで別にやってくれないですしね〜

なんか付き合ってる時は出かけてくれる
タイプだと思っていたのに
全然外に出ようとしてくれなくて
私も気分転換にもならず休日はなんだかなぁな気持ちです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は休みに家にいるのが嫌なタイプなので、必ず次の休みは何する?公園でも行く?ここの施設行ってみる?そしたら何時に起きて用意しようか!など予定を立てようとしてきます。
私は気分もあるし、正直家にいたい日もある人なので疲れますが、子供も楽しいだろうし文句は言いませんが内心イヤイヤ行ってる日もあります(笑)
これもないものねだりかもですね😂

今は仕事が忙しくなかなか行けませんが、仕事が落ち着いたら動物園や公園にでも家族で行きたいね!とは言ってました😀

ユウキ

うちは基本的にひきこもりなので、私が外に行くよ!といわなければ、絶対に外には行きません😅旅行の提案などは皆無です。
ただ、いったとこはがんばるので、土日の家の回りの散歩。土日の支援センター通いは習慣つけました☺️👍

あとはもう、指示!指示!!そして指示!!!みたいな感じで、先回りして子供の世話をさせてその間に私が出かける準備してます😅