※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マタニティベルトの購入を考えています。腰痛があり、安定期に向けて必要か悩んでいます。産前産後に使えるおすすめのものがあれば教えてください。

マタニティベルトは必要ですか?
皆さんはなにを使っていたか参考にさせて下さい😃✨

現在まだ13週なのですが、
もともと学生の頃の部活で腰を悪くしたので
既に仕事中、立ったり座ったりするたびに
腰が痛みます💦

そろそろ安定期に向けて購入しておこうかなと考えております。

産前産後使えるのがいいのかなーと
思いますが、おすすめありますか??

コメント

ママリ

1人目も2人目も使ってません😌
腰痛も恥骨痛もひどかったので1度友達に借りたことありましたが全く効き目なかったので購入しませんでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    値段も割とするので効き目ないない意味ないですよね😭

    • 3月27日
ママリ

骨盤ベルトのことですかね?
であれば、トコちゃんベルトがおすすめです!
付け方がちょっと難しいので、
産婦人科で取り扱っているところが多いので、取り扱っているか聞いてみてはいかがでしょうか?
付け方指導もしてくれたりしますよ!

  • ままり

    ままり

    骨盤ベルトです!
    トコちゃんベルト見たりしてました!トコちゃんベルト2とかもあったりしてなにがいいのか🤔🤔

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

人によるので絶対ではないですが
産後は骨盤締めるのに必要です!
妊娠中は切迫予防になるとは言われてますが
付けなくてもならない人はなりませんし
なる人はなります😅
あとは締めつけで気分悪くなる人もいる(私そうでした)と病院の先生にも言われたので
妊娠中は強制しないとの事でしたよ☺️

私は西松屋で産前産後使えると売ってたものつかってました!が
妊娠中は気分悪くて使えなかったので産後しか使わなかったです😭

  • ままり

    ままり

    骨盤締めるの必要みたいですね!最初は産前のでいいかなーと思ったんですが、それを知って産後も使えるのがいいかなと思いました!

    わたしも締め付けると具合が悪くなりそうです😭😭
    参考になりました‼️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたし使用していました!
病院推奨のものしていました。
たまにですが(笑)

  • ままり

    ままり

    やっぱりつけた方が、楽でしたか??

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

ワコールのを使ってます!
つけ外しが簡単です◎

  • ままり

    ままり

    ワコールとトコちゃんベルト気になってました!!
    締め付けで具合悪くはならなかったですか??

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トコちゃんベルトは持ってないので分からないですが、つけ外しにコツがいるみたいなことを聞きました。親戚が両方持っていて、ワコールの簡単なほうが良いと言われてそちらを買いました。
    悪阻で体調悪いときは外してますが、腰がどうしても痛い時に付けてます!
    産後のほうが重宝しました✨
    少しは痛みが緩和されます。

    でも整体が一番効くかもしれません😂
    骨の位置を正しく戻してくれるので。
    産後は整体行ってる時間無かったので取り敢えずベルト毎日付けてました!

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    つけ外しは楽な方がいいです‼️

    色々参考にさせていただきます✨😊ありがとうございます✨✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

腰痛が酷く、病院で相談したらトコちゃんベルトⅡをオススメされたので使ってます☺︎

  • ままり

    ままり

    トコちゃんベルト2気になってました‼️腰痛はつけてよくなりましたか❓😃

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ヘルニア持ちなので、ベルトをつけて痛みが無くなったとは言えないのですが😖

    ベルトしてると安心感?があるような感じです。

    無いよりはあった方がいいと思ってるので、買ったことは後悔していないし、使い続けようと思ってます☺︎

    産後も使えます💓

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    わたしは腰椎分離症です💦

    あった方がいいので、あればいいですね‼️

    ちなみに何週くらいからつけ始めましたか??

    • 3月27日
ます

使ってません。
お店行くたびに試着してましたがお腹や腰の安定感が感じられず…

産後も必要と思いませんでした。
普通に妊娠前のスキニーが緩くなりましたし🤔

  • ままり

    ままり

    試着とかもできるんですね‼️
    もともと腰が悪いので産後も不安で😭😭

    試着して試してみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
  • ます

    ます

    アカチャンホンポ、ワコールマタニティ コーナー『ワコール商品のみ)、ベビザラス

    は試着できました。

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    行ってみます😃✨✨✨

    • 3月27日