※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供用の通園リュックにクッション性のあるショルダーパッドはありますか?スケーターのものはクッション性があるでしょうか。

ショルダーパッド(ショルダーベルトカバー)について。

子供の通園リュックの紐が水筒のベルトのように細くて痛そうです。
デザインは気に入っているのでショルダーパッドを買いたいのですが、クッション性のある子供サイズの良いショルダーパッドはありますでしょうか。

スケーターの物をよく見かけますが、あれはクッション性はありますでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

ととろ

スケーターのもの使ってますがそんなにクッション性は感じません💦私はですが💦
肩側に一応滑り止め的なのついてますが息子は滑って胸の前あたりにパットがきてることも全然あります😂
ないよりはマシ、見た目がかわいいくらいです😂
肩にちゃんとおさまってる?当たってるときはいいんですが😖

• ママ

ママ

やっぱそんな感じですかw
    リアルなご意見ありがとうございます。

• 3月27日
麦

スケーターのいくつか持ってます!
クッション性というか、
触った感じは綿が入ってるような、キルティング布1枚くらいでしょうか☺️
ないより全然マシです!
手作りも考えましたが結局肩側はキルト1枚が多く、上で2枚合わせとかだと、かえって通気性悪くて汗かきそうで、アトピー持ちの子なのでやめました😂💦暑がりとかじゃないならミンネとかでもあると思うので手作りで分厚めで作ってるやつもいいかもですね!🙆‍♀️

重さを分散させたいのなら、肩パッドはそもそもクッション性の高さよりも重さを分散させられる接地面積の広さが求められると考えていて…ブラジャーも抱っこ紐もリュックもバッグも、結局体にかかる負荷を考えると材質より紐の幅広さが必要だなって、ひどい肩こり頭痛腰痛もちのストレートネックGカップは今まで色々試してきて実感しています🤣クッションにおもり吊るすと伸びるだけだしずっと同じ方向に力がかかるのでぺたんこにもなりますし。布団とかクッション、ソファと一緒ですね!なのでクッション性はさほど重要視しませんでした💦羽毛布団を肩紐の下に挟んだところでぺたんこになって終わりですからね笑🤣

もちろんオックス1枚よりキルト1枚のほうが当たりは柔らかいしシートベルトが鎖骨に当たって痛い場合とかなら全然違いますけどね✨🙆‍♀️

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます❣️
    本当よくイメージできました🙏🙏🙏

もう少し悩む事になりそうですw

• 3月28日
とも

抵抗がなければメルカリ等でハンドメイド品を探してみては?
市販品にはないデザインもいろいろあるし、厚み大きさもいろいろありますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    それも含めて検討してみます

• 3月30日