※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在13週6日の妊婦です。検診でNTや胎児の大きさが測定されず、心配です。個人病院でNTを測定することは可能でしょうか?

私は現在妊娠13週6日です。
沖縄県中部在住です。

11週、13週の検診共にNTを測ることもなく
心音を聞かせてもらった事もありません。

筋腫合併妊娠のため大きな病院に通院中ですが
胎児が何ミリなども教えてもらえず
昨日もBPD23mmですね。
としか言われませんでしたが
調べてみると少しだけ小さめでした。

前回が稽留流産となったこともあり
心音も測らず、NTも測られず
帰ってからモヤモヤしています。泣

もちろん筋腫がありハイリスクなので
出産までお世話になる予定ですが
個人病院へ行き、エコーでNT等を
見てもらうことってできますか?(;_;)


やはり個人病院としても迷惑でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
NTを正確に測れるのは医師の中でもわずか、、と聞くので、個人病院とかでは受け入れてくれないかもですね💦
胎児ドックを受ける方が良いかもです。週数的にギリギリかもしれませんが💦

私は12.13週でそれぞれ別の病院で検診があったのですが、(不育の為2箇所通ってます!)どちらも自分から、首のむくみありますか?と聞いてみました!

先生に何も言われなければ気にしすぎない方が良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2回目の妊娠ですが、心音は前回の病院では、ちゃんと動いてるよ〜だけで、一度も聞いたことありません!

    今の病院は聞かせてくれます。
    病院によって違うかもしれませんね。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりNT測らない病院もあるんですね(ToT)
    心音も聞いたことがなく不安です(ToT)

    12週、13週のBPDはどのくらいでしたか?
    質問ばかりで申し訳ないです😣💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり心臓動いていれば大丈夫ですよ!
    昨日13w3dで25.4ミリ13w6d相当で順調と言われましたよ😊✨

    • 3月27日
k❤︎

私の行ってるところも心拍動いてますね〜だけで聞かせてもらったこと一度もないです😣💦
11週超えてから赤ちゃんの大きさも測られてなくBPDだけです💦

NTも自分から聞いたら教えてくれるって感じなので、ほんとに病院によるんだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような感じですね(ToT)
    素人に話してもって感じるとは思いますが知りたいですよね(ToT)

    ちなみにBPDは何週でどのくらいでしたか?
    質問ばかりですみません😣

    • 3月27日
  • k❤︎

    k❤︎

    ママリでみてても赤ちゃんのサイズ測られてる画像見るので私も測ってほしいとは思います🤔

    昨日13週1日で健診だったんですが、25.1ミリで13週5日の大きさでした😅これがいいのか悪いのか分からないですが先生には順調と言われたので信じます😂笑

    • 3月27日