※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で娘と待っている間に、おばあさんに怒鳴られた。悔しくて何も言えなかった。同じ経験がある人はどうしたか。

先日見ず知らずの人に心無いことを言われました。

朝主人が1歳になったばかりの娘のおむつ替えをしようとしたところ、ギックリ腰になってしまいました。一人で歩ける状態ではなく、仕事も行けないので私は2歳の上の子をまず保育園に預け、下の1歳の娘(まだ保育園に入っていない)を連れて主人を整形外科に車で連れて行きました。

いつも混み合う病院で、その日も平日の朝なのにロビーにはたくさんのおじいさんおばあさんが居ました。娘はトコトコと歩きたい盛りでそこで長時間待てる感じではないので、主人が呼ばれるまで病院の外で遊ばせたり車で寝かせたりしながら1時間半ほど待ちました。

呼ばれて主人がレントゲンや診察に入り、また私と娘は病院の外で待ちました。無事診察が済んだので、会計は主人が一人でできそうにないので番号がモニターに表示されるのを外から見ながら待ち、番号が表示されたので私と娘も中に入りました。私は娘を主人の椅子に置き、会計をしました。
その間一度、娘がキャーっと叫びました。会計が終わって二人のところへ戻り、娘を抱っこして主人が私に捕まって立ったところ、娘は歩きたかったようで抱っこを嫌がりもう一度叫びました。

その時です。
一人のおばあさんが「もうイライラするから早く連れて出ていきなさいよ!!」と怒鳴りました。
私たちは頭を下げて慌てて出ていきました。

私はずっと気を遣ってなるべくなるべく外で待ったり迷惑をかけないようにと行動していました。
2時間かかったうち、私と娘の滞在時間はトータル5分程度だと思います。
事情も知らずに心無いことを言われ悲しかったです。

とっさに何も言い返せない自分にも悔しいです。

みなさんだったらこんな時どうされましたか?

コメント

まみー

動きたい盛りで大変ですよね💦
心の中でうるせえクソババア!と叫びながら真顔で会釈して外出ます👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外に出て一番最初に言いたかったのがうるせえクソババァ!でした😂笑
    心の中でとめてよかったです笑

• 3月27日
🌼🌼🌼🌼

動きたい盛りのお子さん連れての病院お疲れさまです🥲そういう人にはなにも言い返さなくていいと思います😔心が乏しい人ですね🙄
むしろ外で待ってたり車で待ってたり、ほんとに気を遣ってすばらしいです🥺✨私が今日1の拍手を心から贈るので👏💓!そんな人もいるんだなーくらいに頭の中でくしゃくしゃにして捨てちゃいましょう👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日イチの拍手ありがとうございます😭👏わたしもそう思えるよう大人になろうと思います!

• 3月27日
ゆか

自分だったら、やっぱり何も言えないです💦
小さい子供だから叫んでしまうのは仕方ないですし、こちらも可能な限り外で待っていたりしたとしても、子供の泣き声や叫び声が苦手な人もいますしね…整形にかかってら患者だとうるさいからと外に出るわけにもいかないかもしれないですしね…

娘さんは違うかもしれませんが、うちの娘は叫ぶときにイヤー!かキィー!と言ってたので、親の私ですら「そんなに叫ばないでよ…」とため息でるくらい嫌でした💧
そのおばあさんはイライラしてたかもしれませんが気にしないでおきましょう!
他の人は可愛いわね~お利口さんね☺️と思ってたかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。親も好きで娘に叫ばれてるわけもなく、毎日くらって困っているんですよね😰だからこそかなり気を遣っているのに他人にまで言われるとしんどかったです。
    最後の一文に救われました☺️

• 3月27日
はなの

それは嫌な思いされましたね。

そんな人相手にするだけ無駄なので、心の中であんたの方がうるさいわ。
と叫んで退散ですね。

年齢的に仕方ないとはいえ、確かに叫んでしまったので、お騒がせしました。くらいは言うかなとは思いますが、
それだけ配慮してたんですから気にしなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…言い返そうが話そうが無駄ですね🥲
    モヤモヤしてしまい、あーもう何か言えばよかった!と思いましたが、ここで考えを改めることができました✨

• 3月27日
ママリ

そういう相手は無視します。言い返しても面倒なので。
でもムカつくので、黙ってじーっと相手の目を見ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐くてちゃんと相手のこと見ることすらできずでした🥲それしたかったです👀

• 3月27日
sk♡

わたしそういうのは顔色も変えず完全にフルシカトします!🤗わざと出てくの遅くするかもしれません🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色変えずフルシカトいいですね笑
    何も響いてないと相手もまたさらにむかつきますもんね笑

• 3月27日
NEKO

同じように何も言い返さず出て行くと思います😞
言い返したい気持ちでいっぱいでムカムカしますが、言い返さないのが正しいと思います。
そういう方は言い返したら倍になって返してきますし、何より…私は質問主さんともおばあさんの立場とも違う、その周りに座ってるその他の患者の立場になった事がありますが、その後の空気は大体怒鳴ったおばあさんへ向けられる白い目で溢れてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そういう場面を見たことも、自分が言われたこともなかったのでビックリしてしまいました。
    そうですね!そういう人は相手にせず、逆にもし言われてるお母さんがいたら、大丈夫だよと声をかけてあげようと思います☺️

• 3月27日
じゅんじゅん

怒鳴るあなたもうるさいと思いますと一言言ってから立ち去るかも、、、。
子供は泣くのが当たり前、我慢できないのが当たり前だし、気にすることはないですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、あなたもうるさいは正論ですね笑
    ありがとうございます🙂気にしないようにします♪

• 3月27日