※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんパン等を買うとき、製造年月日の新しいものを取るため棚の奥から…

皆さんパン等を買うとき、製造年月日の新しいものを取るため棚の奥から選んだりしますか?いいね!で教えてください!

私は共働きの家の子に教えて貰って以来、何十年と新しいパンを漁って買っています。
実母や旦那は、取りやすいところから選んでいて棚の奥から取ることしません。

私は新しいものを選んで買うのは当たり前だと思っていましたが、皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①もちろん、棚の奥から新しいパンを選んで買う

結優

私は②で旦那が①のタイプです。
たまに食べきれなくて賞味期限切らしてしまうから、奥から取れって言われます😅

はじめてのママリ🔰

②取りやすいところにあるものから選んで買う。奥のほうからは取らない。

賞味期限の長いものを選んで買っていると、店は賞味期限切れで破棄しなくてはいけなくなります。
店の損害ではなく“食べ物を捨てる”ということになります。
なので極力控えるべきだと考えています。
店は手前に古いものがくるようにあえて並び替えてます。

私はものにより買い方を変えています。

2人暮らしなので食パンは数日に渡って食べます。
トースト用の5枚切りは冷凍するので賞味期限の短いものを買います。
賞味期限が長い必要ないので。
サンドイッチ用の10枚切りは冷凍したくないので、3日ほど続けて食べます。
なので、3日以上賞味期間が無いと困ります。

菓子パンは翌朝用を買うことが多いので手前から取ります。

他の食品も同じです。
牛乳は1週間に2本飲みます。
1本は古いもので十分ですが、1本は1週間後まで飲めないのいけないので、新しいものを選びます。

ぽんゆず

何でもかんでも漁ってる人みかけますが、笑っちゃうと言うか常識ないなと思っちゃいます。
牛乳とかならなんとなくわかりますが、、

特に鮮魚コーナーで奥の方漁ってベタベタ商品触ってほじくり回してる人なんか最悪です😵

はじめてのママリ🔰

今回はいいね!だと新しいパンを奥から取る が多かったです。
お店が無策だと棚の奥から取る人は減らないかも。

OKストアという安いスーパーは、私が見る限り一番新しい日付しか無いことが多いです。あっても一日でも古いのは少し値引きしています。
私がよく行く安いスーパーは売りきってしまうせいか、欠品も多いけど古いパンが残ることも少ないです。

今回は皆さん関心があまりないのか、いいね!の数集まらなかったです😔。
いつか時間を置いて質問工夫して聞いてみようと思っています。