※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日の息子がぐずり泣き。母乳とミルクの混合で悩んでおり、吐き戻しも。寝ているときにうなることも。助言を求めています。

【ぐずり泣きの対処法について】
生後22日経つ息子がいます。
なんとか3週間経ちましたが、最近朝から昼にかけて
顔を真っ赤にして手をバタバタさせ、泣き叫びます。

スクワットしたり歩いたりすると、一瞬は落ち着くのですが、
いきなりまた泣き叫びます。
精神的にどうにかなりそうです。
可愛くて仕方ないのにこんな小さな子供にイライラしてしまう自分が情けなくて嫌になります。
寝顔を見ていつもごめんね大好きだからねと謝ります。
切なくなります。

オムツも温度も授乳間隔も見直しました。
思い当たることがあるとしたら、母乳とミルクの混合なのですが、母乳が足りてないのかな?と思います。
もしくはあげすぎなのかな?と。。。
どうしても泣き止まないととりあえず母乳をあげていたので、、

今日の朝結構な量のミルクを3回ほど吐き戻しました。
最後にミルクをあげたのはAM3:00でした。
全然消化されていないのかなと心配にもなりましたが、時間をあけて再度授乳すると吐き戻しはありませんでした。

夜中に寝ているとうーうーうなっていることがあります。
ゲップを出すのが苦手でよくおならとうんちを一緒に出しています。

どなたかご助言いただきたいです

コメント

naco🍒

魔の3週目という言葉聞いたことありますか?😊

実はこの頃、赤ちゃんは「あれ?ママのお腹の中じゃない...」って気がつく時期なんだそうです!🥺
それはそれは、私たちには計り知れない不安と孤独に赤ちゃんは襲われているそうです。
お腹いっぱいでも、オムツ気持ち良くても、お部屋が快適でも...泣くしかないみたいです😩
うちの子もそうでした😢ずっと泣いてて、どっか悪いんかなと思って調べたらこの情報が....😢❤️
大丈夫よ〜って抱っこして安心させてあげるしかないかなぁって😢💓

吐き戻しは、ちょっと飲み過ぎかな?😊うちの子もめちゃくちゃ吐いてました!😆🙌🏻体重が順調に増えていたので、心配ないと言われました!😊
新生児って唸りますよね!
うちの子はゲップも下手だし、便秘だしで困りました😆👍

紗代さんも、まだまだ産後の疲れがあると思いますし、寝不足もきついと思います...
一緒に寝られる時休んでくださいね!😭💓