※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
妊娠・出産

28週5日の切迫早産で入院中。家に早く帰りたい。NST検査では張りが小さな山程度。子宮頸管は張ると2.5mmに。リトドリン点滴中。皆さんの入院期間はいつ頃でしたか?食欲減退中。

切迫早産で入院中です。(28w5d)
25日 検診の際に切迫早産であると言われ急遽入院。
ワガママかもしれませんが、どうしても早く家に帰りたいです。
NST検査では 大きな張りが1回あるぐらいで 他は小さな山が出来てるぐらいの小さな張りです。
内診では、通常時の子宮頸管の長さは5cmはあるのですが張った時に 2.5mmに 縮まってるみたいです。
点滴はリトドリン2a20ml で、早く内服に変わらないかな?と思っております。
皆さん 切迫早産での入院で 退院はいつ頃でしたか??
36週まで 入院になると本当に辛いです。
食欲もなく、食事は 2.3割程しか食べれていません。

コメント

mikapon

2人目入院で24週〜35週まで入院しました!
私の場合お腹の張りなかったからただ横になってただけでした😅

• V

V

やっぱり 35.36週目までは入院になりそうですね😭

• 3月27日
n

25wで2.5ぐらいでしたが、総合病院に入院してそこからお腹の張りが週数ごとに増えてってしまってウテメリンmaxでもお腹の張りは頻繁で、でも頸管長は変わらずという感じでしたが張りが止まらなかったのでマグセント18まで行きました。
34〜35wには子宮口(5㎝)もあいてきてたので37wまで点滴を外さずに待って外した37w0dに出産しました。笑笑
なので退院してません。
友人は35wに一度退院してとかでしたよ!これ以上悪化しなければ一度退院もあると思います!

• V

V

週数ごとに張りが増えるとなると退院は遠ざかっていきそうですね😅
    35.36週まで入院と覚悟はしているのですが、少しの希望を持って過ごしてます🙇‍♀️

• 3月27日
ジョージ🐒🍌

わたしも22日から緊急入院してます😢早く帰りたいですよね。わたしも36wまで入院予定です。先生にはそれまでに産まれる可能性の方が高いよとは言われてます💦まだ赤ちゃん出てくると自発呼吸できなかったり…色々な不安もあると思うので。。頑張りましょう😭😭

• V

V

赤ちゃんの為にも と思い頑張りたいのですが 精神的にやられそうです😭
    こんな 精神的ダメージ受けてストレスがある中の治療は正しいものなのかと 色々考えてしまいます🥺

一緒に頑張りましょう。

• 3月27日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

29wから34wまで入院しました⭐️✨

点滴リトドリン10mlでした

何度か退院したいなーって伝えたら、34w超えたらまぁいいよってことで1ヶ月入院頑張って、今一時退院中です❤️

退院したものの張ったりするとやっぱり不安で入院中の安心感が懐かしいです😂

退院時は小さい張り複数回
頸管長2.3mm
なんかあったらすぐ戻ってきてね!って言われて送り出されました😂🙌

• V

V

一日でも早く退院したいですよね🥺
    まだ入院して間もないですが、毎日看護師さんに帰りたいと伝えています😅

安静に頑張りましょう😣

• 3月27日
棒人間

今自分のわがままで退院して赤ちゃんが産まれてしまい赤ちゃん自身がしんどい思いをするか、入院生活と点滴はツラいけどお母さん自身がしんどい思いするかどちらがいいか…
そう考えたら自然と我慢できると思います😊
私も切迫で25wから入院しています!
頸管は2.7cmですが痛みのある張りが15分間隔とかで来てたので…
1〜2週間様子見で入院してみようか〜という感じで入院したものの、張りがおさまらずどんどん酷くなり…リトドリン6A20、マグセント追加まできました😅
ここまで来たらもう臨月近くまで点滴は外せず退院はできない感じです😂
息子に会いたくてたまりませんが、でもやっぱりお腹の赤ちゃんの事を守れるのは私自身なので…おとなしくしてます😀
質問主さんのお気持ちも凄くよくわかりますが、なんとか頑張りましょ👏
点滴もそこまで強く無いから、早めの退院が出来るといいですね🥰

• V

V

後のことを考えると 入院生活頑張るしかないですね😢
    痛みがある張りなんですね。
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう☺️

• 3月28日