※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の子供がいるんですが旦那はなんでも仕事だと言ってきて昼も夜…

生後5ヶ月の子供がいるんですが旦那はなんでも仕事だと言ってきて昼も夜もほぼ1人でたまに家にいる時くらい育児をやってほしいのに好きな時に子供に構っていて自分の眠い時とかは子供が泣いていても気づかない時もあるんですけどそれで私が文句を言うのはおかしいんでしょうか?
めんどくさいの一言でお風呂も入れてくれないことに怒るってダメなんでしょうか。
普通に考えて思いやりの心がないとしか私は思わなくてつい他人ばっかり優先で家族優先じゃないよねとか言ってしまって喧嘩になる日々です。
流石に私も仕事してお金を稼いできてくれることは感謝してますし疲れてるのもわかってます。
だけど結婚する前は夜のお仕事しか私はやってなかったので仕事も子供ができて辞めて何も資格がないので働きには出てないしまだ子供が小さいから家のことをやってるのに私が少し子供が何日も続いて訳もわからず泣かれている時はすごく疲れるしイライラしてしまうこともあるんですかそれをみて旦那には泣くのが仕事なんだからとか言われたりするんですよ。私的にはめんどくさいとか自分が朝方とかまで遊んでて寝不足を作って眠たいだけを理由に何もしてくれない旦那に言われたくないです。
2人の子供なのになんで私がお願いでもしないと何もしてくれないの?ってすごく思います。
全く何もしてないわけではないと思ってるけど足りないから私も怒ってしまうしそれに旦那は逆ギレしてやってるべと言われます。
なんか疲れました。
でももー旦那になんて伝えたらわかってくれるのかわからないし虚しい気持ちでいっぱいです。

それに決まった生活費はもー半年以上もらえてないです。
もーそろ一年近くになります。
ほんとに必要な支払いのお金と買い物に行くときくださいと言わないともらえず散々旦那は使い放題です。
私は普通買い物に行くとか遊びにいくと言った時やそんなこと言わなくてもお金あるの?とか聞くんでないのかな?っておもいます。
前にお金一万円渡されてその何日か後に買わなきゃいけないものがあり出かける予定があったのでお金ちょうだいと言ったら何に使うのよ?この前あげたべやとかこんな言い方をされます。
決まった生活費をもらっていてそれでお金をちょうだいと言ってるならわかります。それすらもないからくださいと言ってるのにこんな言い方されると頼みにくくなります。

ちなみに旦那はすごく年上です。10個以上離れてます

長々と愚痴らせてもらいすみません。
同じような方がいたら意見をほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、そんな年上なのに旦那さん自分に甘ちゃんなんですか。ビックリです😱
そもそも育児にどっちがやるとかないし、二人の子供なんだから2人が一緒に育てるのが普通です、、、めんどくさいならママだってやらなくていいことになるし!でも誰もやらないのは困るからママがやってるだけで🤭

生活費貰えないとかふつうに経済的DVですよ。🥲
普段から都合のいい時だけ子供の相手してる自分勝手なやつに泣くのが仕事とか言われたくなさすぎます。
ご自身や旦那さんの親さんはこの事知っていますか?
言いやすい方に相談したりできますか?😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    ほんとびっくりしますよね。
    私もそう思います。都合いい時だけままなんていなくていいよねーとか子供に言われるのも腹が立ちます。

    経済的DVに当てはまるんですね。全くお金もらえてないわけではないしカードは私名義で持ってるのでDVにはいらないと思ってました。

    旦那の親は少しは知ってます。私の親は全部知ってます。

    • 4月19日