※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

SNSに疲れている気がする。見ないようにすればいいのに、つい見てしまう。見ると嫌な気持ちになるのに、投稿してしまう。なんだか本当に困っている。

SNS疲れしてる、、のかな。。。
見なかったらいいだけ!が、できない、、、
見てしまう(>_<)

見たら嫌な思いするのわかってて見ちゃうし
自分も投稿しちゃうし
もう本当になんなんですかねー。。。

コメント

わかります、わかります!
私もそんな感じに何回もなってます😂
でも、やめられませんw

• さくらんぼ

さくらんぼ

共感して頂いて嬉しいです(´;ω;`)ですよね!ですよね!
    見たらしんどくなるのに、同じくやめれません、、、wwe

• 8月25日
瑶子

わかりますー( ̄▽ ̄;)💦
自分が参加していない楽しそうな集まりとか見ると精神的にきますよね…
とりあえずInstagram以外は放置しちゃってます😅
色々載せている人もこちらが思ってるほどリア充してないし、画面の中よりも日々接する人を大切にしよう!と言い聞かせてます\(^o^)/

• さくらんぼ

さくらんぼ

わかりますー(>_<)自分が参加出来なかった集まりの写真は苦しくなりますよねー(´;ω;`)
    子供の成長を毎日載せてる友達もあんまり理解してあげられなくて( ̄▽ ̄;)
    そんな自分もまた嫌で( ̄▽ ̄;)

そうですね!!良いこと聞きました!!私も画面の中よりも日々接する人を大切にします( *´꒳`* )

• 8月25日
  • 瑶子

瑶子

写真1枚で気持ちが揺さぶられますよね💧しかも、結構後々まで思い出して引きずるという…(´×ω×`)
    友達の子ども、もちろんかわいいですけど毎回反応するのも疲れちゃいますよね!

旦那や、家族や、自分にLINEくれたり会いに来てくれる友達を大事にしよー✨と思ってます٩(ˊᗜˋ*)

考え方は習慣によるところも大きいと聞いたので、気にしない!まあいっか!と切り変えられるようお互いレッスンしていきましょー♪

• 8月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

本当にそうです!!!全く同じです(;Д;)(;Д;)
    写真1枚で揺さぶられ、、引きずるという、、、(´;ω;`)
    そうなんです!!友達の子ももちろん可愛いいんですけど、毎回コメントやいいねを付けないといけないのか?な?なんて反応も疲れちゃいます(´・ω・`)
    そんな私は完全にSNS疲れですよね、、

いい考え方を教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)♡間違いないですね♡旦那や家族を第一に、そして近い友達を大事にします(*^_^*)

画面の中は画面の中。割り切ります(>_<)

• 8月25日

凄い分かります(>_<)
見なければいいのに、ついつい見てしまう…そして、ハァーと落ち込んだり💦
でも、自分も何だかんだ載せるんですよね(>_<)
同じ気持ちです(>_<)

• さくらんぼ

さくらんぼ

わかって頂けますか?(´;ω;`)
    そーなんです(>_<)見なきゃいいのに、見ておかないと落ち着かないといいますか、、
    見たら疲れるししんどいし時間も無駄なのに不思議ですよねー( ̄▽ ̄;)

• 8月25日
coharu

学生時代と違って、
お仕事が充実してキラキラかっこいい人、
盛大な結婚式や新婚旅行、
かわいい赤ちゃん...
女の人って色んな状況の人がいるから
自分と違うと、色々思うことがありますよね!!
同じ気持ちになったことがあります!!

働き出してはじめの頃はわたしも色々やっていましたが、
今はインスタもFacebookもTwitterもやめました!
LINEを連絡手段に使っているのみです。
なので知り合いの近況は人伝に聞くことが多く、あまり知りません!

でもおかげで本当に大切な仲間や友達が誰だかわかります。
大切な報告は直接伝えてくれますからね。
自分が楽しかったことや思い出も、一緒に共有できる人と共有して、充分幸せも実感でき、充実しています!
わたしには、SNSはほぼ必要ないな~と思います

SNSは災害の現場でも役に立っているので、必要性がないとは思いません。
無理のない、自分に合った、使い方をすればいいと思います☆

一週間くらい、全く使わずに離れてみて、どのくらい開放されるか試してみるのもいいですよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。
    すごーく考えさせられました(´;ω;`)
    確かに女の人っていろんな状況の人がいるからこそ、、余計に見たくないとか思ってしまうのかもしれませんね(;´Д`)

SNS全く無しの生活、素晴らしいです!!確かそうすることにより本当の友達が誰だかハッキリわかると思います(><)
    SNSで毎回コメントでやり取りしているものの会うのは年に1~2回だったり、、(笑)

はい!1度そうしてみます!!
    いきなり、見ない!ってのは無理そうなので、一週間ほど自分も投稿せず、コメントやいいねしたりしないで過ごしてみます。
    その後、徐々に全く見ない!生活をしてみて、遅くても年内には開放感を味わえる日が来ることを願います(>_<)

• 8月25日