※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラサーでお恥ずかしいのですがメイクブラシを付属のもの以外でチーク…

アラサーでお恥ずかしいのですがメイクブラシを付属のもの以外でチークくらいしか使ったことありません。

最近はコロナでマスクしてるので日焼け止め、下地、アイメイクのみです

やっぱり付属のものではないものは発色も良いのでしょうか?
みなさんは何をつけるときにメイクブラシを使用していますか?

コメント

さくら🔰

パウダー、チーク、アイシャドウ、アイブロウ、ほぼブラシでアイシャドウブラシに関しては色んな形を持っています。
毛のこしや量によってアイシャドウのもちや色づきも変わってきますよ~。🙌💄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ちなみにアイメイクのメイクブラシはどこの使うとかこだわりありますか?

店舗でもネットでも見たのですがいまいちわからず。

ネットだと安いものから何種類も余計にわからなくて😂

下地、ファンデーションも使い捨てのスポンジを使ってます💦

• 3月27日
  • さくら🔰

さくら🔰

チークとパウダーは無印のものを使っています。😊💄
    やわらかくて使いやすいですよ。人口毛なのでもちもいいです!
    アイブロウとこしのあるアイシャドウブラシあるものはETVOSです。
    色づきがとてもよくもちもいいです。
    やわらかめのアイシャドウブラシはドラッグストアでもよく売っているROSYROSAです。めっちゃプチプラですよ~。
    いろいろ使いましたが、今はこれで落ち着いています。✨

逆に私はスポンジでベースを仕上げたことがないので、挑戦してみたいと思ってます。🎵

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

この年齢になると誰かに聞いたりするのも恥ずかしくて😂

メイクの仕方も今自分に合うもの研究中です🕵️‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

SIXPLUSのメイクブラシ使ってます😆
いっぱい入ってるのでこれでなんでも出来て4000円しないです!
特別な日や時間と心に余裕がある時はメイクブラシで丁寧にメイクすると仕上がりも綺麗で楽しいです🥰
普段はスポンジや指でチャチャッと済ませてます🤣

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!
    10本以上でその値段は嬉しいですね☺️

私は普段も休みの日もスポンジと指なので😂
    多少休みの日は時間かけてしっかりやるくらいです。

• 3月27日