※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

昨日からもやもやしてます。昨日、旦那が友達から連絡が来て、今日晩御…

昨日からもやもやしてます。
昨日、旦那が友達から連絡が来て、今日晩御飯食べてきてもいいか?と聞かれました。
前までは年に数回だけでした。娘が産まれて、息抜きも必要だろうから、月1なら良いよと伝えてましたが、ここ最近月2回ほど出掛けてます。
旦那もありがとう、と言ってくれるのでまぁいいかと思ってました。が、今月3回目だし、明日は宿直勤務だし、明々後日は会議で帰りが遅いから、また今度にしたら?と伝えました。旦那は「わかった。断るわー」と言いましたが、明らかに機嫌が悪くなりました。
怒ってるん?と聞くと、怒ってないよーと言われましたが、それ以降も感じが悪かったです。
その日の夜、怒ってたやろ?と聞くと、晩御飯ぐらい行ったらあかんのかなーって思っただけ!
と言われました。私は夜ご飯食べに行くことや、友達と遊びに行くことも、ほぼないのに、旦那は月2回は行ってるやんーとイライラしました。

夜ご飯ぐらいって言うけど、夜が1番大変やし、誰かと喋ることも旦那が帰ってこないとはなせないし、何で分からんかなぁ?とモヤモヤしてます。
私の心が狭いのですかね?😅

コメント

maco

夜ご飯作ってるのに晩ご飯食べていいか?って聞かれたらご飯作ってるからまた今度にして!って言うけど、、
お昼頃言われたら「ラッキー旦那の分作らんで良くなった!」と思って行ってきていいよー!ってなります笑笑

おらない方が楽な時もあります^ ^笑
私だけかもですが、、

• さやか

さやか

たしかに晩御飯作らなくていいのは助かりますね😊

• 3月27日
いーちゃん

すごくわかります😭
全く同じです😭

うちも夜、会社の人とご飯や走りに行ったりすることがあります。月3じゃすみません。

夜が1番しんどくて居てくれるだけでお風呂ご飯家事進められるのに、、って思います😵

そして同じく不機嫌になる。

でも出かけると機嫌がいいし、普段頑張ってくれてるので気にするのをやめました😂

事前に出かけるときは連絡してもらってご飯手抜いたり、
ご飯いらない分友達とゆっくり遊んだり(夕方までですが)実家にテレビ電話したり、こっちも頑張るのをやめました☺️笑

ただ、仕事復帰したらが不安です、😅

• さやか

さやか

そうなんです!
    いてくれるるだけで、スムーズに出来るのに。。

4月から仕事復帰で娘も保育園なので、朝が早くなる分、毎日ワンオペになるので、不安ですー!

• 3月27日

夜になってから言われたら、は?!ってなるけど、事前に言ってくれたら私はあまり気にしないタイプです😊
もともと旦那が夜家にいることの方が少ないし、いてもいなくても何も変わらない、むしろご飯手抜きできるからラッキーです💓

• さやか

さやか

ご飯手抜きにできるのは嬉しいですが、感じ悪くなることにモヤモヤしました😭笑

• 3月27日
はじめてのママリ

ご飯くらいなら…ですかね。
まだ「行ってきていい?」って聞いてくれてたり
「今度にしたら?」で断ってくれるだけいいかな。。

ご自身と比べてモヤモヤしてしまうなら「ご飯行ってきた分、育児に協力してねー😊今日はあれとあれやってね😄」っ代わりにお願いしたりして、自分の休憩できる時間作ったりしますかね。

私は旦那さんも真面目に働いてくれてるなら月に3回くらいなら息抜きも必要と思って「楽しんでらっしゃい!」って思うタイプです。

• さやか

さやか

そうですね!
    代わりにお願いすることにします😃笑

• 3月27日

月1でならって伝えているなら守って欲しいですよね!
さやかさんも同じ回数ご飯食べ行けばいいじゃないですか😊

• さやか

さやか

そうなんですよねー!
    今住んでるところが地元じゃないので、なかなか友達とご飯行けないんですよね💦
    1人で行こうかな😊笑

• 3月27日

退会ユーザー

一人で息抜きもありだと思います☺️お互い様でしょーって🥺

• 3月27日
BOY

すごいよく分かります😂
うちは諦めてましたよ!
子どもが生まれたら友達と食事に行ったり遊びに行ったり、パチンコも控えてタバコも止めるなんて言いながら全然でした⚡️
この人が家にいない方が楽なんだ、子どもと2人の方が気楽でいいや、とシフトチェンジしたら喧嘩もしなくなったし、私がなにも言わず「そうなんだ、いってらっしゃい」だけ言うようになったら旦那が、え、行っちゃって大丈夫なの?みたいになって放っておいたらだんだん行かなくなりましたよ(笑)今では息子ラブすぎて、ちょろっと行くくらいですぐ帰ってきてずっと息子と遊んでます!
子どもがパパパパ言うようになると父性がグッと湧いて遊びに行かなくなる場合もありますし、放っておくと逆に不安になり行かなくなる場合もあります🤣
夜いないと全部1人でやるから大変ですよね💦たまには旦那さんに預けて1人の時間もらってみてください❣️散歩に出るだけ、カフェにちょろっと行くだけで息抜きになりますよ〜!でも私は息子に会いたくなってすぐ帰ってしまいますけど😂