※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことです。第一子妊娠時、妊娠後期頃に義母がエコー画像を見せて…

義母のことです。
第一子妊娠時、妊娠後期頃に義母がエコー画像を見せてと旦那に言っていたようです。
旦那はエコーを持って行ってみせたみたいで、義母はそれをスマホで撮影していました。(私は知りませんでした)
後日会ったときに、
「エコーに書いてある英語や数字を検索したら、その週の標準より頭が大きかったよね?病院ではなんて言われたの?」
と言われてなんだかモヤっとしてしまいました。

そんなこと写真撮ってまで普通検索するかなあと…そしてそれを妊婦に直接いうかな…とモヤってしまいました💦
妊娠時でナーバスになっていただけでしょうか?
現在第二子妊娠中ですがエコー写真見せたくないなと思ってしまいます😢
私が神経質になっているだけでしょうか?💦

コメント

りんご

義母に限らず、世の中には自分の感覚とか違う人は必ずいますからね💦

私はあんまり気にしないですが、気になるなら上手く流せば良いと思います🥳

• ママリ

ママリ

自分の心の中でも上手く流せるといいですよね。ありがとうございます💕

• 3月27日
ママリ

私でもそんなこと言われたらモヤっとしますし、何勝手に我が子のエコー撮って検索?
気持ち悪いし気分悪いです💔

• ママリ

ママリ

やっぱ気持ち悪いですよね。納得しました。ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中だからとか神経質になってるからとかじゃなく
私も勝手にエコー写真撮られて調べられたら嫌です(><)

• ママリ

ママリ

普通に嫌ですよね?私の心が狭いのかと思ってました💦ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ

エコーのは推定だからそんなこと言われてもって感じですよね。異常があればお医者さんもなにかしら言ってくるし、お前に指摘させることではない。と思ってしまいそうです😓
私ももう見せたくないなと思うので見せないです。

• ママリ

ママリ

ですよね。見せたくなくなりますよね。私がおかしいのかと思いましたがやっぱ違いますよね。ありがとうございます💕

• 3月27日

えー!変な人ですね💦わたしなら、
「不安になるので妊娠中は色々言わないで欲しい」と旦那さんから言ってもらいます。

• ママリ

ママリ

旦那さんから言ってもらいますね。変な義母なので💦ありがとうございます😊

• 3月27日