※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

30週を過ぎた妊婦です。昔からめまい持ちで、毎日あるわけではなく、月1…

30週を過ぎた妊婦です。
昔からめまい持ちで、毎日あるわけではなく、月1.数ヶ月に数回といった頻度で、決して頻繁ではなかったですが、妊娠中頻繁で、先日だいたい1日休めば治るものがまる二日続きつらく、吐き気もあり産婦人科→大事をとって紹介状をかいてもらい精密検査をしました。点滴で治りました😌🌼
特に異常なく、めまいは治療ができないため長い付き合いになりそうです😭体質的なもの⁇
毎日なるようなひとは、メニエールなど薬の処方があるみたいですが、妊娠中ということもあり、そこまでは必要ないから様子見だね、と…
数年前も精密検査はしませんでしたが一度診察してもらいましたかまだ同じような結果でした。
目眩に悩まらせている方、どうしてますか?

また、食欲はあれどお腹が下がる気配がなく、あまりごはんが食べれない方。
1人目もそうでしたが、せっかくつわりがおちついても、1回に少ししか食べれない、今週に入り、吐き気がでてきて尚更食べても夜中吐くことが増えました。
これもあってか血液検査の数値が悪く、辛いだろうけど食事はとってねと言われました。
今更ながら小分けにして食べようかと思うのですがなかなか難しかったりします。仕事中おにぎりを食べるのも💦
お菓子も気持ち悪くあまり食べれません。
産休に入ったら出来そうですが…💦

つわりを過ぎても産むまでなかなか食事がしずらい方、どうされてますか?ちなみに帝王切開予定です✋

コメント

はじめてのママリ🔰

目眩?というか貧血で立ちくらみが酷かったです。

つわりという悪阻は無かったですが私もお腹の圧迫でご飯食べる気になれず体重増えなかったです
先生にウイダーとかカロリーメイトとかそういうのでもいいから食べてねと言われました。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    立ちくらみも辛いですよね😭
    私なせかチョコレートが食べると気持ち悪くなってしまって…
    カロリーメイトは気持ち悪くなるかな⁇と思い手をつけてなかったんです。
    昔からココア味⁇チョコ味⁇のやつ好きなんですが…

• 3月27日