※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

子供とずっと一緒で息苦しく感じる。少し自分の時間が欲しい。同じ経験の方、コメントください。

こどもと3年以上ベッタリな方いませんか?

私がそうなんですが、
預け先もなく
熱でても台所に立ちこどもを風呂にいれて寝かしつけして夜泣きに対応する生活です😷
専業主婦なので仕方ないとは思ってました。
旦那はたまーーーに上の子と散歩に出かけますが
手のかかる2歳は私が見てます。
一度だけ、私の親友の結婚式があり
旦那に預けましたが
不機嫌+ご褒美の要求がすごくて
もう預けたくないと思いました。
しかも式場の真ん前でこども二人と待機されていて
久しぶりの友人との写真もそこそこに
強制連行でした。

一時保育は利用できません。



本当に離れる時間が全くなくて
ふと息苦しくなります。
子供はかわいいし
一緒にいて幸せなんですけどね、、、

こどもと離れたいわけじゃなく、
たまにラーメン食べたいなあ
コンビニでゆっくりお菓子選びたいなあみたいな
些細なしんどさで
心がどんよりします。


同じように全く預けられずこどもと長い時間ベッタリな方がいればコメントもらえると嬉しいです。

コメント

みき

私がそうです。専業主婦なので仕方ないし、頼る人いないし。。
3人連れてなんて私以外は無理です。。旦那も無理。
できるのはドライブぐらい?でもしないですね。
寝かしつけ後ゆっくりしたくても夜泣きがあり離れれないです。
周りは親に預けたりしてますが次女が多動症なため卒園式!とかで連れて行けない行事しか預けれないです。その卒園式も2時間ぐらい預けましたがずっとYouTubeでした。
1日親に預けたら死んでしまいます笑

まみ

同じく子どもベッタリ生活です。
1人の時間がほしくて堪らないですよね
たまに夜にシクシク泣いてしまうこともあります…

私の旦那も不機嫌になるので頼りにくくて…なんなんでしょうね。
旦那は気軽に飲みに行きやがってクソ野郎って毎回思います( ・⊝・ )
考えたら不公平さに腹が立って余計にストレスが溜まるので
あまり旦那のことは考えないようにしてます。
こいつは銀行だと思うと少し楽になりました。

3人目産んでから1人の時間欲しいってゆう欲求に少し諦めがついてきて
今の私の時間はもう子どもに捧げようと開きなおってきました。
子どもが大きくなったら
自分のセカンドライフを謳歌しようと心に決めてます笑

ポン太

ウチも同じく子供につきっきりです。

親には頼りたくないので、頼っていません。

気分転換はドライブですかね?
運転は好きな方では無いですが、家にいるよりマシです!!
ドライブなら子供2人乗せたまま出来ますし…。

子育てサロンとかに行ってみるのもどうでしょうか?
私の地域では施設の職員さんが子供の面倒見るのを手伝ってくれるので、わずかな時間だけでも気持ちが軽くなります。


家では、どうしても家事をやりたい時などはテレビを見せてます。
賛否あるかと思いますが、お母さんが辛くていっぱいいっぱいなら少しくらい良いんじゃないですか?



子供と一緒にいられるのは幸せですが、ママも常に100%のモチベーションで育児なんてできないですよね。
少しでも現状回復すると良いですね^ ^

Y.S♡

私は6年間1人になれたのは3回ぐらい

上は幼稚園行ってるけど
下はやっと4月から幼稚園

毎日限界を感じます

たまに私が泣く事も。

家の中では2人とも私にべったり
一日中やられると
話したくないし逃げ出したくなります。

自分の子供は大好きだけど
毎日毎日一日中ギャーピギャーピされるので
苦しいです

な

私も毎日一緒だし
毎日私の身が夜泣きや、面倒見てる気がします
おむつも買えない、公園も連れてない
私がいなければドライブも無理
つかれますね
妊娠中だしたまにはゆっくり寝たいし
ほんっと一日でいいから自分の時間ほしいです、

実家に帰って寝かしてもらったりしてます
旦那は私が休むとうるさいし
仕事してるからか?強気でうざいので

二人目生まれたらどうなることやら…

実家に頼りまくる予定です。