※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
住まい

マイホームの洗面所について⭐洗面台を造作にするか、標準のものにするか…

マイホームの洗面所について⭐
洗面台を造作にするか、標準のものにするか迷っています。
・今の間取りのままだと、標準で、左側の可動棚に、収納。
・考えているのは、造作で、可動棚をなくして洗面台の幅をいっぱいに広げて、洗面台の下に収納をつくる。
みなさんならどちらにしますか?後者なら洗面台は広い方が使いやすいのかな?荷台があったほうがいいのかなと考えますが、
前者のような可動棚の方が使いやすいのかなと思ったり…造作は好きなようにできますが、いろいろデメリットもありますよね?みなさんの意見参考にさせてください。

コメント

ふるたち

ちょっと質問と違いますが、洗面所に物干しつけるのやめた方がいいですよ〜😭
うちもそうして、洗面所使うたび邪魔でストレスです😭
ランドリールームにわけれたら分けたほうがいいです😢

• みゆう

みゆう

下に書いてしまいました💦

• 3月27日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    ホスクリンです✨
    手動で収納できるやつですか?☺️
    うちはズボラなのでどうせやりっぱなしになるだろうって収納タイプは選ばなかったんですが、縦の長さが選べなくて、もし選べたら一番短い伸縮タイプにしたかったなぁ😂って思います😂
    後買いもできるけどあの棒だけで地味に高いんですよね😂💦
    すみません質問とずれてて💦

• 3月27日
みゆう

コメントありがとうございます!使わないときは収納できるようなホスクリーンをつけようと思っています☺️ランドリールームは作っていなくて、、雨の日など外干しできないときに使う予定です✨
くまのすけさんもホスクリーンですか?

ママリ

私なら洗面台の幅を広げます😊
うちは既製品ですが、幅1200の洗面台を使ってます。
広々として使いやすいですし、見た目にも満足です。

• みゆう

みゆう

洗面台は幅がある方がつかいやすいですよね!メイクポーチなど置きたいですし…旦那や娘と被っても気にせずできたり…☺️ちなみに収納棚は別にありますか?洗面台を広げると収納棚が取れず…タオルなどをしまえる場所がなくて😣

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

幅があると、小物を置いたりもできますし、少々水がはねても壁まで濡れないので、使い勝手良いですよー!
    収納棚もありますが、洗面台の下もかなり入るので、棚はスカスカです😅
    図面を見るとスペースにかなり余裕があるので、心配なら、トール収納を付けても良いのかなと思います😊

• 3月28日
ママリ🔰

洗面台広いのおすすめします!
1500の洗面台使ってますが、メイクもドライヤーもゆっくりできるので大満足しています☺️

• みゆう

みゆう

そうですよね!今がアパートで、旦那と被ると…あ~…ってなっちゃいます😅ちなみにバスタオルなどの収納は別にありますか?

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

脱衣所がべつにあるので、そこの棚にしまっています☺️

• 3月28日
ママリ

そこって脱衣所も兼用ですよね?
タオル類以外にもパジャマや下着等置いたりしないですか?
もしするなら、洗面台広げちゃうと収納スペース少ないかなと思います💦
いや、衣類は置かないよー!というなら全然足りそうですし、洗面台(というより前の鏡)広ければ朝のメイク時間とか被っても大丈夫なので広げたいですね😊✨

• みゆう

みゆう

そうなんです…😂やっぱ収納庫は必要ですよね?
    脱衣場兼用で…洗面台を広げて下の収納庫を作って、バスタオルやパジャマをいれるか、もしくは洗面台を標準にして、別に可動棚を作り、バスタオルやパジャマをいれるか…で迷っています💦

• 3月28日