※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供より先に寝てしまい、罪悪感がある。息子は1人で寝てくれたが、申し訳ない気持ちでいっぱい。

やってしまった…子供より先に寝てしまってた!!
もう罪悪感でしかない…
起きたら息子は寝てたけど、寝かしつけできなくて、1人で寝てくれてた…申し訳ない😢

コメント

にゃんママ

あるある😂
子育てお疲れ様です☺️

• ママ

ママ

あるあるなんですね!😳
    にゃんママさんも毎日子育てお疲れ様です🥰お互い妊娠中ですが頑張りましょう☺️同じ22週でなんだか嬉しかったです☺️

• 3月27日
  • にゃんママ

にゃんママ

息子起きてるのに私昼寝……とかよくやってしまいます😂w
    起きて隣で寝てるとホッとします😌w
    あら!ほんと!
    子育てしているからか出産までいがいと早いですよね☺️
    お互い頑張りましょう🥰

• 3月27日
  • ママ

ママ

私もこの前同じ事ありました😂
    起きて隣で寝てくれてるとホッとしますよね!☺️
    確かに毎日上の子のお世話に集中してると時間過ぎるのあっという間ですね!🥰

• 3月27日
ちちぷぷ

毎日子どもより先に寝てますよ!昼寝も。。1歳の息子より先に寝てます爆
ダメでしたか😅??

• ママ

ママ

そうなんですね!なんだかそれを聞いて安心しました☺️
    個人的に寝かしつけをしてあげたかったなと罪悪感がただ勝手にあるだけなので、全然だめではないです!!😌

• 3月27日
saa¨̮

そんな日多々あります😂
それに子どもって、隣でママが先寝てる方がスッと寝ます、なぜか😂
起きてると自分も起きていたくなるんでしょうか?

• ママ

ママ

ママが寝てると子供も眠たくなるのですね!😳
    勉強になりました☺️ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ

いつも私が先です😅
昼寝になると私しか寝てません😅笑
世の中のママさんはお疲れです☺️

• ママ

ママ

ごめんなさい。ママさんだけしかお昼寝してない事を想像したらなんだか少し笑ってしまいました🙇‍♂️
    質問なのですが年齢があがるにつれてお昼寝してくれなくなりますか??😳
    毎日育児お疲れ様です🥰

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

そう思えるのが凄いです(灬º 艸º灬)

はじめてのママリ🔰

よくやりますよ!いつも目が覚めてから、ごめんね、って寝てる娘の頭撫でています笑
先日は2歳の娘が寝る前に自分で絵本読むと言ってパラパラめくってる隣で寝てしまい…娘に寝かしつけられました😂

ミッフィー

だいたい私の方が先に寝てますよ😂

ママリ

全然そんな日よくあります(゚∀゚)
昼寝なくても全然自分からは寝ないので🤣🤣

ゆうゆう

え。毎日わたしが先に寝てしまいます。息子がいつ寝ているのかわかりません。笑
そのほうが頑張って寝かしつけられるより爆睡した母ちゃんを見て子どもも安心して寝れますよ、きっと。←いいわけ。笑