※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

男性に怯えながら帰宅中、妊娠中の女性が追いかけられ、腰を痛めた。明日の検診が心配。どうすればよかったのか考える。

吐かせてください( i _ i )

先程仕事が終わり駅から歩いて帰っている時に
前から人が歩いてるのが見えました。
するとその眼鏡をかけた男性が私の顔を見た瞬間に
アパートに入り込み階段に駆け上がりました。
私はおかしいなと思いつつ後ろを気にしながら
家の方向へと歩き続けました。
するとその男性が後ろからついてきているのが
振り向いた瞬間に見え、私は怖くなり早歩きをしました。
そしたらその男性はいきなり私の横に来て
ちょっといいですかと声をかけてきました。
私は怖くなり、家の方向へと全力疾走し家に入りました。

家について椅子に座ると
股関節から恥骨にかけて激痛が走り
立つと腰から崩れ落ちるようになってしまい
妊娠して8ヶ月なのにお腹の子が居ることも
分かっていたのにも関わらず怖さで走ってしまったことを
後悔して涙が出てきます。。。
明日ちょうど朝から検診があるので
すぐ見てもらえますが、何かあったら…と考えてしまい
どうすればよかったのだろうと考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか⁇😫💦
妊婦さんですし、夜遅い時間帯の帰宅でしたら誰かに迎えに来てもらった方がいいと思います😭

  • な

    いつもなら迎えにきてもらってたんですけど今日旦那さんが早出で明日も早出なので疲れてると思ったのでいつもの道なのでお迎え大丈夫だよって言ってしまった日に限っての出来事でした💧

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

おかしな人だったら家の場所知られてそうで怖いですね😂

  • な

    見た目で人を判断するのは人として失礼かもしれませんが眼鏡かけていて黒のアウターを着ている容姿でしたが声をかけられた時に謎にメモ帳とペンを持っていたのを不意に見えて今思うと頭がハテナです……

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

怖かったですね😭
でも、ご自分を責めないでください。何があるか分からないご時世ですので、もしお家を知られてしまったようであれば、今後は、周りの人に協力してもらい、1人での帰宅は避けた方がいいと思います。
とりあえず、お腹の子が元気なこと、なさんが落ち着いて過ごせることを祈ります。

  • な

    怖かったですし人通りが少ないところなので余計でした( i _ i )
    ちょうど4月から引っ越しするのであと4日間なので大丈夫だって信じたいです。。

    • 3月27日
deleted user

タクシーとか使われた方がいいと思います💦
夜変な人よく居ますからね。
実際襲われかけた経験があって、やばいと思って隠れて電話してたら「すみません…大丈夫ですか?」とか声かけられて…
お前が原因だわってパニクってたらどっか行って電話切ったんですが、嫌な予感してすぐまた電話かけてたら抱きしめられました😱
騒いでたらすぐ逃げていって特にされたことは無いんですけどね。
逃げて正解だと思います。
あとは骨盤緩んでるのもあるのでは?
私も何ヶ月の時だったか、買い物中に股関節激痛で身動き取れなくなり(笑)
痛めたかと思ったら骨盤が緩くなってるからでした😂

  • な

    ちょうど家の同じ番地でここ1ヶ月間の間で殺人事件が2件ほどあり、今思えばメモ帳とペンを持っていた男性に声をかけられたので記者かなにかだったのかなと考えれるくらい家の中に入っていろんなこと考えています。。

    それは怖すぎます( i _ i )
    そのような人は何を目的に人を怖がらせるのでしょうか。。全く理解できません。。
    急に走ったのでお母さんに電話して話したら骨盤が緩んだかもねって言われて左足は通常に動かされるのですが右側だけ動かすと恥骨から腰にかけて激痛が走るのでその通りな気がします。。

    • 3月27日
初めてママ🍼

怖かったですよね。身重で頑張りましたね💦
夜道は危ないですよ🥺
気をつけてください💦

私は学生時代から変質者によく会うタイプでして…
途中から言い負かせるようになりましたが、決してそれも良い方法ではないです。
(力では勝てないので)

背後に人がいると思ったら、
携帯で誰かに電話をかけましょう。
繋がらなくても、人と話してるフリをして歩く!
なるべく明るい道に出ることと、そのまま帰宅するのは家を特定される危険もあるので飲食店や交番などに避難し、事情を話し居させてもらうことをオススメします!
出来ればお迎えに来てもらうか、タクシーで帰宅してください🚖

心の不安はベビちゃんにも影響すると思うので、明日から不安であれば防犯ブザーや催涙スプレーを持ち歩くと良いかもしれません💦

  • な

    その言葉にまた安心した気持ちというか怖さを分かってもらえたというか…涙が出てきます💧💧🥶

    家の近くにコンビニや飲食店がなく
    名古屋の方なのですがすこし外れている場所なので街灯もなくただアパートがある道沿いで産まれた時からずっと住んでいるので無駄に自分自身こんなことになると思ってなかったです(T_T)
    変質者によく会うタイプってのも初めてママ🍼さんも怖いですね。。。

    • 3月27日
  • 初めてママ🍼

    初めてママ🍼

    いざ自分がその立場になると大声で叫ぶなんて出来ないものですよね💦
    お気持ちよくわかります。

    因みに私も名古屋の外れですよ!身近でも危険はあります🥺
    街灯がないのも怖いですね💦
    しばらくは、1人で帰宅しないでくださいね!!

    私は学生時代のころがピークでしたね。免許もない、自転車や徒歩での被害が多かったので近年はあまり無いですよ。

    ベビちゃんも、ママさんもどうか健康に穏やかに過ごせますように🍀

    • 3月27日
  • な

    大声で叫ぶところかその場から逃げないといけないという思考のが強くなってしまい自分自身で精一杯な自分に情けない気持ちでいっぱいです(T_T)

    ありがとうございます。。。!

    • 3月27日
deleted user

それは怖すぎます😭震えとか止まらないですよね。。何もなくてよかった。。
先程ってこんな時間に話しかけてくる人なんて怪しすぎます。警察に変な人いましたって連絡してもいいと思います!!
これからは一人にならないようしばらく気をつけてください😔

  • な

    私も心の中で残業なんてしなければよかった………と変な後悔な気持ちでいっぱいです。。(T_T)
    旦那さん起こして一連の話をしたら警察に電話してくれたのですがここ1ヶ月間の間で殺人事件が2件ほどあって1件犯人がまだ特定できてないことを話されました。そんな話を聞くと余計怖いですが。。。
    私も家に帰って考えたのですが声かけられた際メモ帳とペンを持っていたのが見えて今思えば記者か何かだったのだろうかと思いました。。
    にしても怖すぎて今でも震えが止まらなくお風呂1人で入れなく朝風呂にしようかと悩んでます。(笑)

    • 3月27日