※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売住宅を検討しているのですが、ここ見落としがちだよ〜!とかここは注…

建売住宅を検討しているのですが、ここ見落としがちだよ〜!とかここは注意した方がいいよー!
って事あったら教えてください😂

コメント

くま

駐車場や玄関先にある地面の砂利ですかね🙄

子供がハチャメチャにしますし、それを片付けるのは大変。
(逆に言えば楽しく砂利で遊んでますが)
もし大雨や台風、津波が来た時に家の周りが悲惨になるのかなと想像してます(笑)

量や範囲、1粒の大きさもしっかり見てもいいのかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

駅からの道のりは距離じゃなくて実際日が暮れてから夜歩いた方がいいです。
暗かったり、人通りが少なかったり、勾配があったりがわかります!同じ距離分数でも歩き易い道とそうでない道では感じ方が全然違いますよ!

ママリ

家からゴミ捨て場の距離とか見ておいた方がいいと思います!家の前がゴミ捨て場だったら、燃えるゴミの日はカラスがたむろしていたりするので…💦

ぶぶまる

仕事で住宅設計をしています。

私的には、LDKや洋室の広さだけに目を向けるのではなく、今ある家具を配置して想像してみると良いと思います!

畳数的には広くても、実際は使いにくかったり、その分収納がなかったり、通路分として無駄が多かったりすることがあるからです。
(収納が少ないと、棚などを置く必要が出てくるので、その分逆に部屋が狭く見えたりします)

後は自転車を止めるスペースですかね!車のことは考えても、自転車のことは見落としがちです!

良い物件が見つかると良いですね😊