※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

体外受精後の薬を飲み忘れた。病院に連絡して相談しよう。要事がある場合は早めに対応。

体外受精して移植して判定もらってから膣剤と飲み薬と貼り薬が出てます。
膣座を今日のお昼分を仕事から帰ってきてから入れようと思ったんですが気持ち悪いのと戦ってる合間に次の用事の時間になってしまい慌てて出てしまったようで夜になってからお昼分をやってないことに気がつきました🥲
明日の朝も早くから仕事で病院に電話出来るのがお昼くらいです。一応、連絡したほうがいいですよねっ。あと、飲み薬も1回分が行方不明になってしまったみたいでそれも合わせて伝えようと思います。

コメント

mam-

ホルモン周期での妊娠なら薬の飲み忘れ
は基本厳禁でもし忘れたらすぐに病院に
連絡した方が良いですよ!
身体からまだホルモンちゃんと出て
ないから薬のホルモン切れちゃうと
赤ちゃん育たなくて流産しちゃいます💦

一回くらいなら大丈夫やとは思います
が9wとかまで飲むので足りないとか
そーゆのは早い相談した方が良いですよ!

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよねっ。明日、朝イチで電話してみます。
    ホルモン周期だったか忘れてしまいました。飲み薬は飲み忘れではなく間違ってゴミと一緒に捨ててしまったみたいなんです。
    一応、夜の分の膣座は入れました。
    いつまで、クスリが続くとは聞いてなくて…。

• 3月26日
  • mam-

mam-

それだけ薬出てたらホルモン周期
    ですよ!自然周期やとそれだけの
    ホルモン剤出ないので😭💦

簡単にゆーと今処方されてる薬が
    赤ちゃんにとっては命綱です!
    飲み忘れが続いたりすると赤ちゃん
    育てるホルモンないので悲しい
    結果になっちゃいますよ。
    ある程度自分の身体からホルモンが
    出るまで処方されます!

• 3月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ。

嫌な結果にはなりたくないので明日の朝イチに連絡してみます!

じゃあ、結構な間出るかもしれないんですねっ!今までは病院からクスリのいつ飲むかとかの表をもらっていたんですが判定日からはなくなってしまって気が緩んでしまいました。mam-17さんに喝を入れてもらえた気がします!ありがとうございます。

• 3月26日
  • mam-

mam-

体外受精ホルモン周期って検索すると
    色々為になること出てきますよ☺️

私も薬忘れかけて時間すぎたり
    とかしちゃってたのでアラーム
    毎日かけてました(*´ー`*)
    判定日からの飲み忘れが重要なので
    少しめんどくさいですが頑張って
    下さいね👍

• 3月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ!ちょっと検索してみます。
    来週からは仕事が減り家にいることが多いのでアラームをかけてやってみます。
    頑張ります!

• 3月27日

顕微授精してホルモン補充してました。
私もルティナス膣錠を1日3回入れてたんですが、昼の1回分を入れるのをすっかり忘れて、次のを入れる時間になって気が付きました😅
その時はその病院のやり方では、昼分と夜分計2個を夜に入れるという事だったのでそうしました☘️
2回分とばしたら即電話って感じでした💦

• ゆっこ

ゆっこ

一緒の膣座です!気がついたのが病院が終わった時間だったんです。
    明日、朝イチで連絡してみます。

• 3月26日

退会ユーザー

昼分てバタバタしてると時間通りに入れられないですよね💦私も仕事中に何回も時間がずれてしまったことがありました💦😅
    ルティナス入れ忘れで検索すると、2回分を一緒に入れないようにって書かれてたので、病院の方針でいろいろ違うかもなので連絡したほうが良さそうですね☘️

• 3月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよねっ💦1日中仕事の日は手にサイペンで朝、入れた時間から次入れる時間を書いておくのですが半日だとどうしても忘れちゃいます。
    そんな感じなんですねっ。明日、病院に確認してみます。
    今まではクスリの一覧表が出てたんですが判定日からはなくなってしまって貼り薬だけは看護師さんに貼り替える日にちを確認してもらいながら手帳に丸を付けてきました。

• 3月26日

退会ユーザー

しばらく続いて大変ですが、赤ちゃんのために頑張ってください😊♥️
    なくなったんですね、毎日入れるからですかね🤔飲んだり入れたり貼ったりで大変ですよね💦

• 3月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😭
    一覧表があるときは飲んだり貼ったり入れたりしたらマーカーで数字を塗ってたんです。それをしなくなったら忘れちゃった感じです。これ以上忘れないようにお昼だけでもケータイのアラームをかけたいですが仕事中は触れないのでどうしようか考え中です。
    本当、大変ですよねっ。

• 3月26日

退会ユーザー

タイマーかけれたり、いつでもトイレに行けなかったりと職種によっていろいろですよね!
    きっともう数日使ってたら習慣になるんではないですかね😊☘️
    多少時間が前後しても、忘れない!くらいで頑張りましょう😊

• 3月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよっ!お昼休憩をもらえるくらいになるように朝、入れてるんですが家にいるときが1番忘れそうです。
    そうですねっ!それに慣れていきたいです。
    ありがとうございます。明日からは忘れずにします。

• 3月26日
ゆっこ

朝イチに電話して聞いたところ、なんとか大丈夫でした。今日からは忘れないようにします。