※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活で検査は1人目と同じでしょうか?早めに病院へ行き、精液検査もするか気になります。

1人目妊活で病院に行って、2人目妊活でも受診した方、検査は1人目のときと同じように全て行なうのでしょうか?1人目ひととおりの検査をして、特に異常がないとのことだったのでしばらく自己タイミングで試すことになり、2ヶ月で授かりました。(卵管造影検査をしたので、そのお陰かな?とも思ってます。)2人目も早めに病院に行こうと思っているのですが、また周期に合わせて1から検査するのかなー?と気になりました。精液検査もするんですかね?よろしければ体験談教えていただきたいですm(..)m

コメント

🧸𖤐⡱

2人目は子宮の状態と血液検査だけでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼

• 3月26日
ママリ

私の通院していた病院は、2人目も1人目同様、全てを検査しました!
夫の精液検査もやりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼全て検査し直したんですね!その覚悟で行きます💦

• 3月26日