※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

4月から一年生になります。通学路通って学校に行くじゃないですか?春休…

4月から一年生になります。
通学路通って学校に行くじゃないですか?
春休みとかに学童保育に行くのですが、学童行く時も通学路通って行かないとダメなんでしょうか?
学校まで近いのですが、通学路を通ることで遠回りになります。

コメント

I&S&K

学童保育って送迎じゃなかったでしたっけ?
低学年ですし、送迎してる方多いですよ!そして歩かせるとしても、通学路はいろんな条件をクリアしてるからこそなので安易に近道だからと他の道で行かせるのは違うと思いますよ😓

H&Sのママ♥

4月で2年生ですが…
長期休みの学童は送迎してるので、通学路通ってませんよ!!
学童は基本保護者の送迎だと思うのですが…

• H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

普段の平日も学校→学童ですが、車で行ったり、自転車で行ったり…
    何なら、その後買い物したりもするので、通学路なんて通ってたらどこへも行けないです。。
    通学路は、子どもだけの登下校時使うところって事ですよ!!

• 3月27日
もんた

学童は送迎なので車で帰るし、通学路とは別の道から帰ってます😀

• もんた

もんた

学校が終わったあとも基本はお迎えです。
    うち子の学童は子供が歩いて帰る必要があるなら特別な許可証の申請をします😀

• 3月27日
  • アンパンマン

アンパンマン

通学路を通って下さいと書いてました。

• 3月27日
アンパンマン

学校が終わった後の学童のお迎えも通学路とは別ですか?