※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに3回食を与えていますが、母親から離乳食の進みが遅いと指摘されました。食事は40品目程度で、形のある野菜や卵も食べられる状態です。食事の内容や量、形について改善が必要かどうか相談しています。

生後9ヶ月から3回食にしています。

品目としては40品目くらいあげたかな?という感じなのですが、母親から離乳食の進みが遅すぎると言われました。

形のある野菜もあげてるし、ご飯もだいぶ粒が残る状態で食べれるし、卵も全卵食べれます。

写真のような食事をあげているのですが、遅いでしょうか?
この日は

*ヨーグルト
*ほうれん草+にんじん+パプリカ
*うどん
*ピーマン入りのつくね

でした。もっと品目を増やした方が良いのか?量を増やした方が良いのか?形を残した方が良いのか?
母親の離乳食の進みが遅いというのはどこでしょうか💦

コメント

ままり

え?普通だと思いますよ

まる

立派な離乳食だと思います!!
言い方は悪いですが昔とはかなり進め方あげ方変わってるらしいですよ😙なので気にしなくていいと思います!

まな

十分だと思います!!
美味しそうです☺️

親の世代って今と離乳食の進め方全然違うので気にしなくて大丈夫ですよ🥺

はじめてのママリ

ごく普通だと思いますよ!
問題ないです✨
9ヶ月なので手掴み始めて自分で早く食べられるようにってことですかね😊

ゆか

めちゃめちゃちゃんとしてますね!私こんなにきっちりやってなかったです😂

c ☺︎

素晴らしいですね😳👏
うち、こんなしっかりしてないです🙌
うどんに野菜と魚混ぜたのだけ!とか、おじやみたいにしたのだけ!とかです🤣
朝は食パンにきなこまぶしておいたら勝手に食べてます🤲

新米mama

全然遅くないですよー!
私も9ヶ月ですけど娘は固形が苦手で5倍がゆもオエってなりますよ😥😥
個人差あるので気にしないでいいと思います!!

私も親がなんか言うのは気にしないようにしてます😌笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊
遅くないようで安心しました!
娘のペースに合わせて離乳食もあげていきたいと思います✨