※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

145cmで57キロの体重で妊娠し、BMI27で不安。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

145cm.57キロで妊娠しました。
1人目の産後から太り始めました、、。

今回の妊娠がBMI27で不安になりました。
なにか気をつけなければいけないこと、また同じ方で出産した方アドバイスください。

コメント

しーな

身長は違いますが、BMIは同じくらいで妊娠しました🙋‍♀️

わたしは今回前とは違う助産院で無痛分娩をしたいので、体重管理めちゃくちゃ気をつけています。。前回は里帰り出産で総合病院で、ごはんが美味しくなくて😂😂
美味しいごはんと綺麗な産院で無痛分娩したい一心でやってるのですが、参考になれば💦💦

① 有料アプリ あすけんを使う
6ヶ月1980円くらいのアプリです。これで毎日食べた物を入力します。食べ物のカロリーをとにかく意識して、PFCバランスを気をつける

②糖質オフアイス、お菓子を家にストックして食べたくなったらひとつ食べる
都度食べたくなって買いに行くとアレもこれも食べたくなるので、気持ちの余裕のためストックします(笑)
シャトレーゼのアイスやどら焼き、ケーキはオススメです!

③お金はかかると割り切る
これが意外と大事で、糖質オフはお金かかるんだ赤ちゃんの為の必要経費だ…と割り切ってます

子宮頸管ポリープがあって、前置胎盤気味なので初期から全く運動してませんが、週2.3で半身浴30分くらいして現在25週で±0です。
BMIが高い妊婦さんはとにかく体重管理頑張るしか無いと毎日献立とか頑張ってます😭😭