※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やは
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の背中に急に赤い発疹が出ています。痒がり、出っ張りもあるようです。ダニではないか心配です。受診をお勧めします。

生後5ヶ月の男の子です。
背中に画像のような発疹がでています。
なんだと思いますか?同じような症状があった方、受診しましたか?

これまでも風呂上がりに背中や胸に何箇所か赤い発疹がでることがありましたが、昨日から急に画像のようなものすごい数でるようになりました。
風呂上がりだからだろうと、気にせず本日も確認せず放置してしまっていたのですが、本日入浴前に確認すると画像のようなままでびっくりしてしまいました。

息子の様子も日中は気になる様子はありませんでしたが、入浴前に服を脱がせると、痒がるように背中を設置面にこすりつけていたので、かわいそうに思ってしまって。

主には背中、脇腹に数カ所で、赤い発疹の中身はプツっと出っ張りがありました。母に見せるとダニじゃない?と言われ、だとしたら可哀想でショックで(;ω;)

コメント

りえぞー

沢山噛まれてるので明日でも皮膚科つれていってください( 。゚Д゚。)

普段寝かしているのはベビー布団ですか?もし古いものなら一層捨ててしまいます。新しいもので洗えるなら洗って、ムリならクリーニングか捨ててしまうかもしれません(u_u*)

  • やは

    やは

    ご返信ありがとうございます。
    今日別件で小児科にいってきたのに、その時には朝には消えていると思ってみていなかったので後悔中です(;ω;)

    明日の朝消えてなければ受診してきます!

    いまはベビー布団をはみ出るようになったので、大人サイズの硬めのマットレスを畳の上に敷いて寝させています。安いマットレス、そして畳なので、余計心配です。
    ありがとうございました!

    • 3月26日
  • やは

    やは

    とりあえず今夜は、シーツを交換し、ダニ取りシートがあったので設置しました。ダニと言われたら、寝具の交換と畳にスチーマーをかけてダニ駆除をしようと思います(;ω;)

    • 3月26日
ショコラ

何ですかね💦💦

消えないのなら、私なら皮膚科受診します💦

お母さんが仰る通り、ダニかもですね😭😭😭

  • やは

    やは

    ご返信ありがとうございます😭

    いままでも風呂上がりに赤い発疹が出ていたことがありましたが、次の日には消えていたので、今回もそうだと思い込んで油断していたので、今日夕方見つけたときにはギョッとしました。

    明日の朝チェックして、受診したいと思います💦

    • 3月26日