※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊活

体外受精でお薬を服用中ですが、陽性判定後も続くお薬について教えてください。

初めての体外受精なので教えて頂けると有難いです。

採卵も無事終わり移植周期に入っております。

エストラーナテープを4枚1日おきに貼って
今日内膜とホルモンを確認するために受診しました。

無事移植の日が決まり
明日のお昼からウトロゲスタン膣錠とルトラールを内服します。

とりあえず判定日までのお薬を貰ってきたのですが

これってもし陽性判定をもらえたら
その後もまだお薬って続くのですか??
続くのであれば何週位までだったか
参考までに教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日移植してきました。
陽性だったらお薬が続くようです。9週か10週くらいと言われたような気がします。→期間はあやふやでごめんなさい。
陰性だったら判定日で中止だそうです。

deleted user

陽性判定をもらっても、病院卒業まで続きます。
私は9週まで処方されました。

薬の種類によっては、もう少し早くストップしたりもします。
血液検査でホルモンバランスなど診て先生から指示がでてた気がします!

おち

今通っているクリニックは11週までホルモン補充をします
以前通っていた病院では10週まででした☺️
今まで聞いた中だと9〜11週までが多い気がします☺️

ママリ

判定日後も、ホルモン補充は続きました!
私の病院は、8週まででした!

みー

うちの病院では9週まで続けます!

ぽ

移植お疲れ様です!
お薬結構続くのですね…😞
膣錠が初めてなもので少し不安です…笑
コメントありがとうございます☺️

ぽ

なんか、返信の仕方が間違ったかもですが、
まとめての返信すません!
大体9週や10週までつづけるものなんですね!
まずは陽性判定貰えるよう移植に備えたいと思います☺️