※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

鎌倉のおんめさまに明日安産祈願で行きます。何も調べてなくて恐縮なの…

鎌倉のおんめさまに明日安産祈願で行きます。
何も調べてなくて恐縮なのですが、ホームページをみるの2500円を納めるとお守りをもらえるそうなのですが、封筒に2500円だけを入れていけばいいのでしょうか?
(腹帯は持参していきます )

コメント

ままり

別のお寺ですが私が安産祈願に行った時は、お祝い用の封筒に「初穂料」と書いて包んで持っていきましたよ☺️
相場が5000円とのことだったので5000円包みましたが、そこはお寺によって変わるのかもしれません!

• まる

まる

ありがとうございます!

• 3月26日

書いてある金額のみで大丈夫です!
腹帯に安産のはんこを押してもらうならお金を渡す時に言って渡せばOKでした😄

その場でご祈祷はないので、祈祷料を渡して名前などを伝えるだけで終了です。
そのあと大体の人はお賽銭を入れてお参りしてました!

• まる

まる

ありがとうございます!
    ちなみに腹帯にはんこを押してもらうつもりなのですが、箱とかにいれず、そのまんまの腹帯を渡して大丈夫なんでしょうか??

• 3月26日

退会ユーザー

私が行ったときは、そのまま腹帯をわたしました!
    他の人もそのまま渡していたと思います!

• 3月26日
  • まる

まる

ありがとうございます!助かります😹

• 3月26日