※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ファッション・コスメ

産後、皮膚が変わったというか弱くなりました…しかもピンポイントで上ま…

産後、皮膚が変わったというか弱くなりました…

しかもピンポイントで上まぶたのところです。
産前も調子悪いときにアイライナーやアイシャドウなどのアイメイクすると上まぶたが夕方に腫れてきたりすることがありました。

ですが最近は短時間でも腫れることがあります😭ファンデーションのみだと大丈夫なのですが。

一応前髪短くしたり、メイク道具を洗ったり新しくしたりしてもだめでした。

あとはメイク道具を違うメーカーのものに変えるくらいしかないですよね。

皮膚に優しい化粧品(アイライナーやアイシャドウ)や対策がありましたら、教えてほしいです。

マスク生活ですが、思い切ってアイメイクしないというのもありかなとは思うのですが💧スイッチ入らないなぁと。

4月から内勤ですがお仕事始まりますし…。どうしようかなと思っています。

コメント

ぴぴぴ

私も産後、肌が弱くなり
上まぶた痒くて受診しました。
アレルギー性皮膚炎でした😭

内勤なら、思いきって
皮膚科でクリームもらって
なるべくお化粧控えてはいかがですか?

• おさき

おさき

アレルギー性皮膚炎⁉️
    皮膚科の受診を考えたことありませんでした。やはり上まぶたは皮膚が弱くて刺激を受けやすいんでしょうかね。

まだ今なら仕事ないので、ちょっと診てもらいやすいので行ってみようと思います。

ありがとうございました😊

• 3月26日