※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

肌がカサカサしていて、ベビーローションを塗っても治らない。洗剤が原因か不安。洗剤負けした肌の症状を知りたい。赤ちゃんの服と一緒に洗濯している。

質問です(´•ω•̥`)このカサカサした
肌がずっと続いてます(´・ω・`)
肩です。同じ方いらっしゃいますか?
なんですかね?ベビーローション
お風呂終わったら塗っているんですけど
治りません。
洗剤が悪いのでしょうか?
洗剤負けした肌ってどんな感じになるのでしょうか?
赤ちゃんの服と私の服は同時に洗っています!
普通の洗剤を使っています。
お返事頂けたら幸いです。

コメント

らすたまん

うちも同じようなのが出ています。手首と足首もカサカサでアトピーと言われました(´Д`)信じたくないですが…

• kiki

kiki

本当ですか!?(´•ω•̥`)私こないだ皮膚科行ったのですが、アトピーじゃないただ痒がっているだけだよ!って言われて塗り薬だけ処方されたのですが。。治らないです😢明日また行ってみますけど、怖いです。赤ちゃんからアトピーになったら大人になるまで続くのでしょうか😢今日、胸らへんにも出来てました😭

• 8月26日
  • らすたまん

らすたまん

うちの場合は手首足首のカサカサと耳の後ろが裂けてます(T_T)
    それがないのであれば違うのかもしれません(^∇^)
    アトピーと言われたのは4ヶ月検診の時の先生で、3ヶ月の時に塗り薬を頂いた時の先生は違う人で、赤ちゃんには良くあることだからと言われました。
    汗疹なのかもしれませんよ!
    薬が合わないなら変えて貰った方が良さそうですね。
    早く治ればいいですね!

• 8月26日