※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が水分を摂らず、心配しています。飲むものを変えても拒否し、水分不足が気になる。同じ経験の方、対処法はありますか?

子どもが水分を摂らない。

一歳2ヶ月の息子。
お茶、白湯、牛乳、ジュース、フォローアップミルク、何をあげても飲んでくれません。
そもそもコップをはねのけるか、珍しく口に含んでもそのまますべて出てきます。

コップ、ストロー、マグなど形を変えても嫌がります。

まだ卒乳できていませんが、母乳の量もかなり少なくなってきています。

水分が明らかに足りていないと思います。

パンやお菓子を食べている時など、絶対ノド渇いてるでしょ、とタイミングを狙ってみても、何にもないときにさりげなくあげてみても飲もうとしません。

おしっこが濃い気がしてとても心配です。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
対処法などございますか?

コメント

ジュー

スプーンであげても嫌がりますか。
水分が口にいっぱいがイヤなのではないでしょうか。

みう

回答と違くて申し訳ないのですが介護士の時水分とらないひとにポカリをゼラチンで固めて提供してました!
中期からゼラチンOKみたいなのでベビー用のポカリとか売ってるので固めてあげるのどうでしょうか☺️!少しは安心できそうな気がします☺️

うちも卒乳していなくて、最近まで全く飲まなかったです。健診で相談したら、母乳と、離乳食から水分もとるし元気なら気にしなくて大丈夫!と言われましたよ☺️

最近やっとまともに飲んでくれるようになりましたが、ミルク系はダメで(おっぱいの味が好き?)、麦茶も特定のメーカーしか飲みません😂でも元気です!👍

同じ事で悩んでましたが、冷えた飲み物ならよく飲んだので冷えた水をあげてました。
あまり飲むとお腹壊しそうなので量はほどほどにしてました🙌

あとストローマグに水を入れて取れるところに置いておいたら勝手に飲むようになりました😅