※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
住まい

お庭に人工芝を敷かれているみなさん、値段やBBQできない以外でデメリッ…

お庭に人工芝を敷かれているみなさん、値段やBBQできない以外でデメリットを感じることはありますか?🤔

天然芝に憧れていましたが、やはりメンテナンスを考え人工芝にしようと思っています。
人工芝の上にプランターや植木鉢を置いても問題ないでしょうか?
そんなに広いお庭ではないのですが、ちょっと花を育てたり、コンテナで簡易的な砂場を作って遊ばせたりしたいです🤔

コメント

🧸☾·̩͙⋆

落ち葉や枯葉が飛んで来た時の掃除が面倒です😂
人工芝の上に置くのは問題ないと思います🤔

  • ごるりん

    ごるりん

    なるほど、ほうきなどじゃはきにくそうですね🤔
    ありがとうございます🥰

    • 3月26日
はじめてのママリ

コンテナ砂場もプランター花壇やってますがデメリットしかないです😭😭
まずコンテナの上で遊んでくれればいいんですがレジャーシート敷いても撒き散らしてます...
芝の間に砂が溢れるとちりとりじゃ全ては拾えないですし外用の掃除機無いときれいになりません💔
花壇はスタンドの上と直置きで育ててるんですが直置きだと芝が重みでダメになります。
スタンドの上でも濡れた土溢れたらアウトです😭😭
どーしても綺麗な芝で保ちたかったんですがあまり気になさらないなら大丈夫だと思います(;ω;)!!!
うちはもう諦めました...笑

  • ごるりん

    ごるりん

    やっぱりそうなんですね💦
    外用の掃除機なんてあるんですね!必須になりそうです🤔
    あまりマメなタイプではないのですぐ汚くさせちゃいそうです…笑
    ありがとうございます🥰

    • 3月26日
deleted user

BBQできない以外デメリット感じた事ないです😊
人工芝の上に物を置いておくと跡がつきますが、数日おきに少しずつ動かしてたら気になりません。
うちは人工芝の横に少し花を植える用の自然の土スペースがあるので、そこに植えてあります。砂場はコンテナから溢れたら戻すのが大変そうなので、コンテナ+レジャーシート敷いた方がいいと思います😂メンテナンスいらなくて人工芝にしてよかったです✨

  • ごるりん

    ごるりん

    そうなんですね!
    うちも花壇のスペースを作るつもりだったのですが、飽きた時に手つかずの花壇になったら…という心配があって、人工芝で埋めてそのうえにプランターにしたほうが?と考えたんです💦
    やっぱり花壇作ろうかな…
    ありがとうございました!🥰

    • 3月26日
ママリ🔰

友人曰く、夏は暑くなるから裸足とかで出れないっていってました🤦‍♀️
うちはそれを聞いてやめま😂

  • ごるりん

    ごるりん

    なるほど熱いんですね!
    東側の庭で割と昼過ぎは日陰になるからまだマシなのかな…?
    やっぱりデメリットもありますよね😭💦ありがとうございました🥰

    • 3月26日
deleted user

うちも夏は暑くて出れないのでサンシェードずっとつけてます💦ちなみに南向きの庭です😊