※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

卵を食べた後に嘔吐しました。消化管アレルギーか心配。病院受診が良いですか?再度卵を試すのは危険でしょうか?

卵の消化管アレルギーでしょうか、、受診すべきですか🥺?
12時過ぎに卵黄小さじ1/2をあげました。離乳食後にミルク170mlを飲ませて、しばらくした後に寝ました。
15時ごろ目を覚ましたので体を抱き起こした際に割と結構な量を嘔吐しました。吐いた後、いつもどおり活気もあり体に発疹などはありません。

調べると消化管アレルギーかなとも思うのですが、いつも母乳のところをミルクをあげたので消化出来てなかったかな、抱き上げ方が悪かったかなとも思います💦

病院は16時からなのですが、受診した方がいいですか?
それか、日を改めてもう一度卵黄同量を試して確認しても大丈夫でしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたのが一度のみでそれ以降何もなければ、とりあえず様子見で
後日また同量試してみて何もなければ吐き戻しだったと考えたら良いかと思います!

  • なっぴ

    なっぴ

    嘔吐は一度のみで本人はケロッとしてるので、今日は様子見て来週また試して見たいと思います!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月26日
メイ

娘と同じです🥺
先週の金曜に卵黄を1/2あげて数時間後に
大量に嘔吐して小児科を受診しました。
その際はウイルス性の胃腸炎かなぁとのことでしたが
1週間ぶりの今日再び卵黄をあげたら、
つい先ほど同じように嘔吐したので
消化管アレルギーでは?と思い始めました😢
明日また小児科受診します😭

  • なっぴ

    なっぴ

    コメントありがとうございます!
    一緒な感じですね、、🥺
    1度目は胃腸炎で帰されちゃったんですね💦2度も同じタイミングでってなるとやはりアレルギーの可能性が高いんでしょうかね💦
    受診の結果いかがでしたか??

    • 3月27日
  • メイ

    メイ

    今日受診してきました!
    4月から保育園が始まるので
    食物アレルギーの検査を受けて
    結果待ちです😖
    卵はゆで卵からではなく、
    卵ボーロなどの加工品から試すといいと
    教えてもらいました😮
    今度卵ボーロ食べさせてみようかと
    思ってます😖💦

    • 3月27日