※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
住まい

フルタイムワーママで、子供二人以上いて、ワンオペでも家の中綺麗でオ…

フルタイムワーママで、子供二人以上いて、ワンオペでも家の中綺麗でオシャレに保ってる方おられますか?😂どうやって保ってますか?😂

コメント

ゆゆ

現在育休中ですが、一人ですら無理でした😂
週末まとめて片付けるのが定番でしたね笑
よくインスタとかでお部屋綺麗で毎日小掃除♡みたいな感じの人いますが、絶対やってねーだろって思ってます笑
そもそも床拭く手とか雑巾写メ撮る暇あるとか逆にどんだけ暇人だよって😂

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます🤗私も、まず掃除機でさえ週末かけるのみだったのでインテリアとかにまで気が回らなかったですが、インスタとかで綺麗にかつインテリアとかオシャレにされてる方はどのようにしてるのか気になって聞いてみました😅

• 3月26日
mini

仕事に行く前に床にあるものをテーブルにあげ、ダイニングテーブルを端に寄せてルンバ起動して出勤。仕事が休みの日のみ手で掃除機かけます😂
子供たちが夜寝たあと片付けや家事をします😂でも2日に1回寝落ちするので、その日は朝1時間早起きして家の事やってます❣️1時間早い目覚ましは毎日鳴るようにしていて、寝落ちしなかった日に早い時間の目覚まし消してます🤣

• うーちゃん

うーちゃん

ルンバ羨ましいです!
    子どもたち寝たあとに家事されてるんですね😭やはり努力が必要ですよね尊敬します‼️

• 3月26日
のん

個人の力では到底無理です。
ハウスキーパーさんが来て片付けてくれてます。

• うーちゃん

うーちゃん

やはり無理ですか…そうですよねお金の力を借りるしかないですよね😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

リビングだけは極力綺麗にはしてます💦
とにかく物を少なくしてます!
寝る前に必ずリセットしてます!
リビングにスティック掃除機を置いておき、すぐに掃除機がかけられる環境にしてます!
その代わりリビング以外は汚いです😂

• うーちゃん

うーちゃん

せめてリビングだけでも綺麗にしときたいですもんね😭物を少なくですね‼️うちもリビングにスティック掃除機置きたいと思います‼️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

家事代行を週2回依頼、収納をたくさんとる!で解決しています😊

• うーちゃん

うーちゃん

やはり家事代行ですね💦うちもなるべく収納に仕舞うようにしてるのですがなんか殺風景で😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはインテリアで解決できると思いますよ☺️ホテルなどはシンプルですが、殺風景にはならないので✨今のお住まいの形態にもよりますが、空間デザインで素敵にできると思いますよ😊私はすごく片付けが苦手なので(笑)そのあたりはすごく意識しました💦

• 3月26日
  • うーちゃん

うーちゃん

空間デザイン✨色々見て勉強したいと思います🤗やはり意識が大事ですね‼️

• 3月27日