※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

周りで2人目を妊娠した人が稽留流産を経験していることに疑問を感じています。他の方も同様の経験があるか気になります。

たまたまだと思いますが、、 
私自身、10w1dにて稽留流産を経験しました。

私の周りで2人目ラッシュなのですが、
半分以上の人が、2人目を妊娠した時に
稽留流産を経験しています。
本当にたまたまだと思うのですが、
よく見る心拍確認後の流産率○%みたいなのは
あんまりアテにならないのかなあと思いました。

皆さんの周りは2人目を妊娠された方で
稽留流産等経験された方、いらっしゃいますか?
何でこんなに私の周りでは多いのだろう…と
疑問に思います😭😭

一人でも多くの人が無事に妊娠まで
たどり着けたらいいのに…と、思います。

コメント

あや

二人目と言うか…

わたし自身ひとり目を授かる前に2度連続流産してます

心拍確認後の流産の確率当てにならないですよね、12wまではの壁って、安定期ってなんだよ!ってなったこと覚えてます😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お一人目の前に二度流産を経験されたのですね😂
    安心したくて、心拍確認後 流産率みたいな感じでずっと検索魔になっていた頃が、もう懐かしいです。
    ○○の壁とかよく言いますよね。
    私的には9wの壁が1番手強い気がしました😢
    安定期は名ばかりで、そんな時期はない!って思いました。笑

    • 3月26日
ままり

私も2人目が17wでの死産でした😢

妊娠出産は奇跡ですね😭✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    17wで………😭
    流産はどんな形でも辛いですが、死産……その時の、ママリさんのお気持ちを思うと、
    胸が引き裂かれそうです。
    辛かったですよね…。
    今、妊娠中とのことですが、体調はいかがですか?
    予定日は6月くらいですかね🌼?
    本当に妊娠出産は奇跡ですよね😊
    無事に出産までたどり着けますように…💓

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    もうすぐ一周忌になるので、この季節は色々思い出すことが多々あります😭

    予定日は7月頭です😊
    絶対元気な赤ちゃん出産します✨✨
    ありがとうございます💓

    • 3月26日
すー

意外といますよね💦私は一人目の前が稽留流産でした。私があっけらかんと流産しちゃってって話したら実は・・・って話を結構聞きました。妊娠するのも奇跡だし、無事に出産出来るのも奇跡なんだなって感じます🍀

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もだいぶ気持ち的に落ち着いてきて、稽留流産の話をすると
    実は私も…みたいな感じで、次々と周りで発覚したみたいな感じです。
    あまりそういう話をする機会もなく、意外と周りに経験した人は居るんだな…って思いますね🥺

    • 3月26日
Ako*

わたしも前回稽留流産しました😢心拍確認後でした😭
今妊娠中の子はつわりが重かったり発疹でたり出血したりとトラブル多いです🤭
1人目は何にもなく順調ですんなり産まれたので、妊娠出産はほんとにキセキなんだなあと実感しています😢

  • しーちゃん

    しーちゃん

    前回稽留流産されたのですね😭
    心拍確認後…私も同じでした💦
    この気持ちの傷が癒えるのは次の妊娠かな…と漠然と思っています。
    流産後は妊娠しやすいと聞きますが、私も果たしてそうなのか…すぐに妊娠できるのか…
    不安です😢

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も11週で稽留流産で、昨日処置を終えました。2人目の妊娠でした!

私の友人からは、流産の話聞いたことなくて、安定期前に話してしまった友人たちにすぐメール入れましたが、気まずい思いをさせてしまったなと思いました。

次の妊娠出産希望してますが、あと3ヶ月後くらいから妊活できますかね。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    昨日手術だったのですね😭
    辛かったですよね、、
    お気持ちお察しします。
    今はご自愛くださいね😭
    私は4月から仕事復帰で、夏くらいから妊活を始めようかなと思っていたのですが、
    「4月に生理が来ると思うから、その生理を見送った、2週間後の排卵で妊娠しても大丈夫。寧ろ今は妊娠しやすいから、夏まで待たないで」
    と、言われました😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そんな早くから妊娠できるのですね。
    改めて妊娠出産は奇跡だなと感じました!

    • 3月26日
パスタ

私も2人目、心拍確認後9週で稽留流産しました…
ぽっかりと心に穴が空き、本当に辛かったけど上の子と旦那に救われました。

姉に話したら、姉も2人目と3人目の間に稽留流産していたとのこと。
意外といますよね。
ほんと妊娠出産は奇跡です✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    お辛いですね…そんな中、コメントありがとうございます😭
    上の子に救われますよね。
    うちは旦那が想像以上にショックだったみたいで…凹んでいる旦那を見ている方が辛かったです💦
    中々話さないだけで、周りに稽留流産を経験している方って結構いるんだと思います。
    私は術後初めての生理がちょうど今日来ました。
    この生理を見送ったら妊活してもいいと言われているので、
    また頑張ろうと思います(^^)

    • 4月20日
  • パスタ

    パスタ

    あぁ… なんとタイムリーに、今さっき妊娠8週で稽留流産となりました…💦
    このあと仕事があるので、終わったら速攻帰宅して酒飲んで泣きます…

    • 4月20日