※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が細長く、形が気になる。エコーで大きさは問題なさそうだが、不安。細長い胎嚢でも出産経験のある方いますか?

胎嚢の形について質問です。5w3dで胎嚢確認、本日6w3dで心拍が確認できました。その際に胎嚢がかなり細長く、真ん中あたりが窪んでいて、その窪んでいる所に赤ちゃんがいました。先生は特になにも言わなかったのですが、1人目の時と形がかなり違ったため、気になって聞いたところ、んー、、たしかに形は平らだけど、、、たぶん問題ないと思うけどなあ、、と微妙な反応でした😭
ネットで調べると、流産しやすいなどと書かれていてかなり不安です。胎嚢や赤ちゃん?の大きさも特に測ってはいなかったのですが、エコーでみて大きさに問題なさそうだから測らなかったのか、よく分からず、、、。
エコーを一緒に見ている間も常に胎嚢が細長かったので、たまたま細長く写っている可能性も低いです。
このような細長い胎嚢でも無事にご出産された方いますでしょうか??

コメント

みくろ

うちも娘の時曲がったキュウリみたいな形のエコーになった事ありましたが、問題ありませんでした😂
エコーの先の加減らしいですよ〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌!!
    娘さんの時そうだったんですね!希望が持てました😊!ありがとうございます!!

• 3月26日