※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが便秘で、浣腸をしてもらったが改善せず、心配。母乳は飲んでいるが飲む時間が短く、昼間も寝てくれない。綿棒浣腸を試みたが不発。どうしたら良いでしょうか?

3か月の赤ちゃんが便秘です〜
たまってるからかおならも臭い!!
2週間前にも便秘で小児科で浣腸をしてもらったんだけど、また出にくい感じ。
これくらいは生理的便秘っていうのもあるみたいだけど心配です。完母で哺乳瓶嫌いなので白湯や麦茶受け付けないし、、スプーンであげてみようかな?
母乳は飲んでるけどいつもより飲む時間短い気がするし、昼間もあんまり寝てくれない。機嫌はそんなに悪くもないのですが。。。
朝から綿棒浣腸を2回時間を空けてしてみたけど不発でした(^^;;
どうしたもんですかねぇ??

コメント

やすにゃん2016

うちの息子も便秘でした!カイテキオリゴ糖を1グラム毎日お水に混ぜて飲ませたら、毎日快便ですよ。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    先ほどやっぱり今日の夕方病院行こうかなぁ〜て悩んでいたら出ました!!
    カイテキオリゴいいんですね〜試してみます(♡ˊvˋ♡)

• 8月26日