※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

抱っこ紐のベルトが止められない悩み。練習中だけどまだ難しい。他の方はどうしているか気になる。

手が短いのか、身体が硬いのか、単に身体のサイズにあっていないのか、上着が分厚いからか…

抱っこ紐で対面抱きしたときに、背中側のホックというか、ベルトが止められないです。

保育園だったり、保健センターで子どもを降ろしたり乗せたりなので、たいていどなたかは手伝ってくれますが、さすがに毎回は気が引けます💦

ちなみに撫で肩&体格小さいので、ベルト止めないと肩紐落ちてしまうので、ベルト止めないで使うことはできないです💧

最近は出勤練習も兼ねてモンベルの抱っこ紐使っています。装着練習はしていますが、届いても装着部分が硬いです😅(アップリカのコランハグも持っていますが、同じくベルト止められない)
行くときは落ち着いて座りながらやれば、なんとかなるのですが、迎えの時に抱っこ紐使ったときはワタワタしてしまい、なかなかうまくいきません😭で、結局助けを借りています💧

皆さんはどうされていますか❓練習を重ねるしかないですかね😅

コメント

まま

エルゴの話ですかね?🤔

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。

エルゴは持ってないです。エルゴだと更に体格合わなそうと思って😅

• 3月26日
うどん

毎回肩紐を最大まで長くしてバックルを付け外ししてました🙂バックルをとめてから肩紐を張する感じです!

• おさき

おさき

コメントありがとうございます。

抱っこ紐に入れる→バックルとめる→肩紐調整

でしょうか❓

• 3月26日
  • うどん

うどん

そうです!
    抱っこ紐から降ろす時は、肩紐ゆるめる→バックル→降ろすって感じです!

• 3月26日
  • おさき

おさき

詳しくありがとうございます。

また頑張ってみます❗️

• 3月26日