※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の食事について質問です。買ってすぐ出せる食事やレトルト、冷凍食品、おすすめの食材を教えてください。

⭐︎1歳7ヶ月頃の食事について⭐︎
昼ごはん、夜ご飯はどんなものを食べさせていますか?
2人目出産直後であまりしっかり料理できず、できれば買ってすぐ出せるものとかどんなものを食べさせてるか教えてほしいです😣
他にも、レトルトや冷凍で食べさせることができるもの、コープ以外でおすすめあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

きりん

うどんなどの麺類や納豆巻きとか、カレーとから好きですね😄

• あや

あや

遅くなってすみません💦
    納豆巻きはまだしたことがないので試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月28日
ママリ

その頃はミックスベジタブルや冷凍野菜、冷凍ミンチ、ツナ缶など多用してました😂
ごはんやうどんに上の物とめんつゆ、水入れてレンチンで雑炊風、うどん風です笑
火使えそうなら上のを混ぜてオムレツとかどうでしょうか?

足りなかったらアンパンマンポテトやスナックパン、くだもの、ヨーグルトとかですかね?
レトルトならアンパンマンシリーズのカレーやハヤシなどいろいろありますよね💡

あとはカットトマト缶にミンチ入れてレンチンしてミートソースもよく作ってました。

我が家はコープ利用してるので冷凍食品などがあまり思い付かずすみません💦

• あや

あや

遅くなってすみません💦
    たくさん教えていただいてありがとうございます!
    どうにか野菜も食べて欲しいし、でも手間はかけられないしで、どうしようと思っていたので教えていただいたことをやってみたいと思います☺️

• 3月28日
かーちゃん

私もアンパンマンシリーズ食べさせてます!時間ないときはほんと助かります✨
アンパンマンカレー、アンパンマンうどん。
普通に大人が食べる冷凍食品も食べれそうなものは食べさせてます。

• あや

あや

遅くなってすみません💦
    アンパンマンカレーは食べさせたことあるのですが、うどんはそういえばまだでした!
    冷凍食品も裏面よく見ていけそうなもの探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月28日