※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
子育て・グッズ

パパが単身赴任中で、赤ちゃんのお世話をせず上の子をみている。義理の両親の実家にいるが、自分の親の負担を減らそうとしている様子で、新生児の世話を考えていない。新生児のお世話をして欲しいか悩んでいる。

どう思いますか??

単身赴任といっても隣県で、週末に帰ってくるパパです、

先日産まれたばかりの赤ちゃんのお世話はほとんどせず
上の子の面倒ばかりみています
義理の両親の実家に今はいるのですが、
自分の親の負担ばかり減らそうとしている感じで
私の心配や、新生児の世話を代わろうか、などは
ほとんど考えていない感じです

なので帰ってきても、帰ってこなくても
私にとってはなんの代わりもなく、
むしろいるのに、お世話をしてみようとしない態度に
腹ただしいです
上の子をみてくれるのはありがたいと初めは思っていたのですが、親の顔色ばかりうかがっているようすで、
私の新生児を見ている大変さは全くなんとも思っていないようです

上の子みてくれるなら贅沢な、と思われるかもしれませんが
本当に私にとっては土日に帰ってこられても平日と何一つ変わらない新生児のお世話、たった1人で朝から晩まで、、という感じで、、贅沢な悩みなのでしょうか。それとも、新生児のお世話をして欲しいと言った方がいいのでしょうか、、

コメント

ママ

ご主人に“新生児の世話をしてほしい…“とお伝えしていないのであれば、伝えないとわからないと思います!
言わなくても気づけー!とは思いますが、なかなか難しいかと…😂

おそらくご主人は、あきつんさんが産まれたばかりの赤ちゃんのお世話で大変だから、上のお子さんのお世話をしているんだと思いますよ✨

• ママ

ママ

修正です。
    “あえて“上のお子さんのお世話を率先してすることで、あきつんさんの負担を減らそうとしているんだと思います❣️

• 3月26日
  • あきつん

あきつん

ありがとうございます

最近見てた知ってるワイフというドラマにも、言わないと相手に伝わらない、言い方を考えるなど、ちょっとした考え方の変換で夫婦うまくいくーてゆうのが描かれていましたが、たしかに、上の子を一生懸命や見てくれてるのは私のためになっていますね。1人で子育てしていると、孤独になって悲観的になります、、赤ちゃんのお世話もしてほしいと、つたえてみます。

• 3月26日