※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぽーん
妊娠・出産

妊娠20週で、次回検診は23週ですが、22週に行くべきか迷っています。電話で確認した方が良いでしょうか?

今妊娠20週です。
19週の時に妊婦検診に行き、次回は4週間後と言われました。
でも20週過ぎたら2週間に1回の検診になるじゃないですか。
私が次回行くのは23週なんですけど、
22週の時に妊婦検診に行った方が良いのか、
先生に言われた通り前回から4週間後に行くべきなのか迷っています。
前回、受付では4週間後だと23週になってしまうので先生に確認します。と言っていただけたのですが、タイミング悪くお産に行ってしまい確認してもらえませんでした。

電話して確認した方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

7ヶ月に入ってから2週間に1度の検診でしたよ😊

ままり

24w過ぎたら
2週間に1回の検診じゃないですか☺️⁉️

はらぺこあおむし

産院によって違うんですね!
私の産院は24wから2週間に1回になります☺
先生が4週後と言ったなら私は
その通りに行きます☺
1週間くらいは前後しても大丈夫です💓

はじめてのママリ🔰

24週から2週に1回だったような気がしますよ🤔

sh

24wから2週間に1回だと思います😌

はじめてのママリ

19週で受けたのなら言われた通り23週でいいと思いますよ(^^)
私は24週の次、また4週間後と言われたました🤣

あんぱんまん

私の産院は24週から2週間に1回になります!
20週で検診に行き次回は4週間後と言われました☺️

ドラ

私のところは、24週すぎたら2週間後になります。

が、子宮頸管が短くて、入院ギリギリの切迫早産の数値なので、21週から2週間おきに検診いってます。
毎回、即日入院になるかと、ドキドキ妊婦検診に行ってます。

病院の紙に20週から2週間おきと書いてあれば、19週の診察では4週間後で、前回20週に診察したのなら、2週間後となると思いますよ。

なんにしても、スパン短く、妊婦検診になると、最後は自腹になります(T_T)

4週間後といわれてるのなら、なんにも心配ないと言うことなので、先生の指示通りに4週間後に行けばよいですよ。

もし、出血があったり、日に何回もお腹がガチガチに固くなったら、電話してはやめに病院にいってください。

はじめてのママリ🔰

一般的には24wから2週に1度だと思います😄