※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前後の挨拶ができなくなったことが気になる。1歳未満でできていたことができなくなることはよくあることですか?

これまでできていたことができなくなることってありますか?

生後7ヶ月頃から離乳食を食べる前に「おててぱちん、いただきます」食べた後に「おててぱちん、ごちそうさまでした」というとパチパチと拍手をしていました。

娘なりの挨拶かな?と思って毎食前後にやっていたのですが、今週から急にやらなくなってしまいました💦

「いただきます」「ごちそうさまでした」と私が言うと離乳食が入っていた食器を指差して「ん!」と言ったり「しゅっ!」とだけ言うのですが、手をパチパチしなくなって。。。

昨日たまたま自閉症の子を持つ親のYouTubeを見て、小さい頃の自閉症児の特徴として「できていたことができなくなる」と言っていたものを見たところだったので、なんだか急に気になってしまって。。。

まだ1歳になっていませんが、できていたことができなくなるってよくあることですか?

コメント

ひろ

よくありますよ!
出来なくなるというより、ブームが去ったという感じです😅

P

そんなの良くあります😂