※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、搾乳が必要な状況です。練習次第で改善する可能性がありますが、現在の授乳に時間と手間がかかってしまっています。

生後1ヶ月の子の授乳についてです。
乳頭混乱もあり、直母拒否でなかなか母乳を飲んでくれません。
最近、たまに飲んでくれるようになったのですが、左右10分ずつ吸わせても10mlくらいしか飲めていませんでした。。
直母後に搾乳すると40mlくらいはとれるのですが、練習すれば飲みとれるようになってくれるものでしょうか?
ちなみに乳首や乳輪だけの刺激だけではあまり母乳が出ず、搾乳器の吸引力?で、出ているのかな?と思います。
正直、直母→ミルク→搾乳とやっていると、1時間以上かかる時もあり、洗浄や消毒などもしんどいです(><)

コメント

HIKARI☆

赤ちゃんに飲んでもらって作られるようになると聞いたことがあります😊
起動にのるまで3ヶ月はかかるみたいですよ!
まだ赤ちゃんも吸うのが下手っぴな子もいます。
私も娘と相性悪くて大変でしたが、体重も増えてきて吸うのが上手になってきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ミルクはすんなり飲むのですが、母乳はなかなか飲んでくれず悩ましいです(><)
    もう少し頑張ってみようと思います!

• 3月26日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

やっぱミルクの方が美味しいですよね😂
    私もこないだまで搾乳とミルクでしてたんですけど味を比べたらミルクは甘くて美味しかったです😅笑
    うちの子もミルクはガバガバ飲んでたので悲しかったです😱笑

• 3月26日