※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日の予測がズレていることに気付き、病院での排卵日確認を検討中です。

2人目妊活中、5ヶ月に入りました。
最近ラルーンのカレンダーを振り返って気づいたのですが、予測の排卵日から、実際には遅れてることが多く、セックスしても意味ない日にしてることが多々あったことに気付きました。
多分生理がきた日に合わせて、排卵日が修正されてたんだと思います💦

排卵検査薬も併せて使っていたのにショッキングでした😂病院で排卵日とかみてもらった方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

早くほしいなは見てもらったほうが良いですよ😁
私は産婦人科でのタイミング法(注射とか一切なし)半年でクリニックに転院後一期目から人工授精で2期目いい結果見えてきました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精2回ともアプリの排卵日より5日早く人工授精してます😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今回ダメなら見てもらおうかな、、と思います。

• 3月26日
だだんだん

わたしも2人目妊活時 半年くらいして病院いきました。
色々調べたら 排卵検査薬が早く反応しちゃうタイプって言われ、たしかにタイミング見てもらってると、排卵検査薬とアプリはだいたい同じだったのに、実際はアプリより3日くらい遅かったです。
正確な排卵日がわかるので、病院行くのおすすめします((*´∀`*))
勇気入りますけどね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    そんなタイプもあるんですね!
    たしかになかなか勇気出ないです😂
    予約するときに、排卵日見てもらいたいとか言えばいいんですか??

• 3月26日
  • だだんだん

だだんだん

かなり悩んで受診しましたが、なんでもっと早く病院行かなかったんだろうと後悔しました。
    ちなみに、それでも病院行き始めて半年くらいで授かりました。

予約の際は 不妊外来にかかりたいんですがとしか言わなかった気がします。何か言われたら はじめてで、検査とタイミングみてもらいたいと言えば良いのではないでしょうか((*´∀`*))

• 3月26日
  • だだんだん

だだんだん

最初に血液検査したと思います。後日 私の希望で卵管造影してもらいました。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から不妊外来だったんですね!
    不妊のクリニック行くべきか、普通の産婦人科行くかも迷ってて。。
    1人目産んだ産婦人科が、不妊治療もしてるみたいなのでそこに、行こうかな、、、

• 3月26日
  • だだんだん

だだんだん

私もそうですよ。子供産んだクリニックに 産婦人科と不妊外来とが分かれてあるので、そこにいきました。
    ちょっとでも知ってるとこに行く方が安心なので、産婦人科で相談してみてください。
    そうすると 不妊の相談に行きたいと予約とるべきかもしれないですね((*´∀`*))

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    専門のクリニックはまだハードル高すぎますもんね!
    頑張って予約できるようにチャレンジします!笑

• 3月26日