※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆき
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が合わないので、ミルクを飲むのに時間がかかり、最後まで飲みきれない状況です。解決策を教えてください。

【哺乳瓶の乳首の替え時】
生後20日のほぼ完ミなのですが、母乳実感の新生児サイズの乳首だと80ml飲むのに1時間以上かかってしまい、サイズアップしました。
Sサイズだと80mlを30〜40分くらい、しかも100ml作っても最後の2〜30mlを絶対に残してしまいます。
哺乳瓶の中のミルク量が減ってしまうと飲みづらくてやめてしまうようにも見えるのですが…

このままだと必要量あげることができないのでとても困っています。
解決策を教えていただけないでしょうか。

コメント

無理して全部飲まさなくて
いいと思いますよ😅
赤ちゃんがお腹いっぱいって
ことじゃないですか?

• さらゆき

さらゆき

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶を嫌がるわりには足りないらしく、口パクパクして大泣きなんです…
    それに、80mlを30〜40分って授乳に時間かかりすぎて困ってるという節もあります😅

• 3月26日

退会ユーザー

そういう事ですね!
    うちの子も何回か分けて
    飲むことがありました!
    一気に飲めんってことかも
    ですね🤔

• 3月26日
  • さらゆき

さらゆき

本人一生懸命吸ってるんですよね…だけど出方悪いから80mlで力尽きてるようにも見えて。
    飲む気満々で哺乳瓶に挑んでくるのでかわいそうになっちゃって😂
    飲みづらいなら他のに変えた方がいいのかなと思ったりもしてるんですが、いまいちその境界線が分からん!!ってなってます😅

• 3月26日
ママリ🌼

友達の子供もいま新生時期で30ミリをちょこちょこ何回も飲んでる感じでしたよ!赤ちゃんが一気にたくさん飲めないタイプの子なのかもしれないですね😫

• さらゆき

さらゆき

やっぱりそういうことなんでしょうか…😅
    80mlまではわりと快調で飲む気はあるんです。
    ただなにせ時間かかる…
    普通10〜15分くらいで飲み終わるらしいので、80飲む頃には疲れちゃってるのかな〜なんて思っていて。
    哺乳瓶一個でこんなに悩むんですね💦

• 3月26日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

わたしも新生児の時はそうだった気がしますけど、たしかに30分以上かかることはあまりなかったかもです😫友達は飲める時は飲ませてあげて寝ちゃったりしたらまた少ししてあげてってゆうふうにしてましたが、、一応混合ですがミルク3時間空けられなくて1時間に1回くらい少しのミルクあげてました🥺赤ちゃんも一気に飲めなくてお腹すいて起きちゃって大変そうでした、、💦

• 3月26日
  • さらゆき

さらゆき

やっぱり時間かかりすぎですよね😓
    哺乳瓶が合ってないなら他のを試そうかなとも思ってるんですが、何かおすすめあったりしますか??

お友達、かなり大変そうですね💦
    それじゃあママが寝れない…😅

• 3月26日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

何かいい方法あるといいんですけどね🥺いまはなんの哺乳瓶をお使いなんですか?😳

1時間おきに起きて母乳からのミルクだそうで😫新生児すぎればもう少し寝るようになるから頑張るって感じでした😂

• 3月26日
  • さらゆき

さらゆき

今は母乳実感を使ってます!
    もうワンサイズアップしてみようと思います😅

• 3月31日